人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/31

昨日成り行きでお向かいに住む男の子3人兄弟(10歳 8歳 7歳)と
近所のオースティンたぶん10歳くらいが遊びにきて 子供部屋で
ゲームしたりして遊んだんよねー

 自分のとこだけでも子供多いから面倒やねんけど
 もう夏休みも終わりやしって仏心出したのが運の尽きだったのか?!

今日もいつもの様に朝から向かいの子たちが入れかわり、立ちかわりに
誘いに来たよー 奴ら暇過ぎ。午前中だけやでえーって遊ばせることに
したんやけど 何やら外が騒々しいので見に行くと揉めてるし ふぅ。

何で揉めてるかって言うと向かいの長男のブランデンが持ってる
ポケモンの人形で言い合いになってるので「どうしたん?」って
聞きつつ、よく見ると次男 はやと のものやんかいさ〜。
「これははやとのんやで だって日本の本屋さんでしか売って
ないものなんやで」と私。

それは先月 日本の本屋さんで買った小学1年生の付録であって 
販売されてないものやし、しかもアメリカにはまだ来てない
キャラクターやし〜〜  確実にはやとのんやん!

「どこで買ったの?」って聞いたら「昨日遊びにいったときに
オースティンが盗って僕にくれたから僕のん」って言い張るし〜
何が「It's mine」やねん それは自分のものとは言えないぞ!
しかも「お母さんに言いにいく」ヌケヌケと「じゃあ言いに行き〜」って
言うたら行けへんし。普通なら行っても怒られるわな〜 

なんせたち悪い! で、あまりに引けへんし もう腹立って腹立って キィ〜〜
「お願い英語助けて〜」って思わずここでお馴染みの?!
Kさんに電話してしまった。

そしたらあれだけ文句並べて自分のんやーって言うて引けへんかった
ブランデンが急に大人しくなって「うん はやとに返したよ 僕は
はやとの言う方をを信じてる」って話し変わってるし〜 

でなんとかKさんのお陰で決着がついたけど 盗るとか嘘とか嫌だねー
そのすぐ後も懲りずに誘いに来たけどお断りですね もう。
この場を借りてkさん 助けてくれてありがとう〜

明日は待ちに待った登校日!遅刻しないようにがんばろ〜っと!
by riep_danjiri | 2004-09-01 12:39
<< 9/1 8/29 >>