人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/16  ブレッシュー

数日前から風邪ひいて声出ません 得にしんどくないけど
おしゃべり好きには声が出ないのがいや。長電話できへんやん。
ホンマ門田よしのりもびっくりのハスキーボイスやし
ちゅうかハスキーボイス=門田よしのり 例え古いわな 

それでESLの教室で誰かがクシャミするたびにあちこちから
「Bless you」(ブレッシューに聞こえる)って聞こえてくるねんけど 
ホンマ気使います 放っておいてください
別にクリスチャンでもないしどちらかと言えば無宗教にひたすら近いのに
「へっくゅん」ってするたびに周りからBless you」ウルサイよ!

やっぱり言われたら「サンキュー」っていうのがどうりやろうし。
でもこっちは遊びでくしゃみしてんのとちゃうねん
本気で鼻がムズムズしとんねん あんまり何回もそのやりとりするの
イヤだし 気を使うので何度くしゃみを噛み殺したことか・・・。

とりあえず年内のESLのクラスは今日で終わり、みぞれのためお休みでしたが。
やいのやいの言われないように体調整えやな あかんわ。

それで一応今日の天気予報が雪だったので昨日のうちにESLのパーティーを
して正解だった みんな自分たちの国の食べ物を作って持ちよりパーティー
私?私はワンパターンだけどまたもや鳥の唐揚げとおにぎり。
味も抵抗なく喜ばれるし宗教上チキンダメなとこって無いと思うので
コレばっかり 反応は売り切れです よっしゃ!

そして私たちから先生方へプレゼントを渡し、そこまでは普通。
そしたらESLの先生からも生徒みんなにプレゼント。

プレゼントを貰った後 お決まりのHugして包みを開けると
ヤバイ色合いが出てきてるよ あっ 中国色やん
そのプレゼントの袋には「アジアン テイスト」と書かれているし
チャイナドレスの生地で出来たハンガーとポプリ そして
同じ生地でできたスリッパ どうしよう こんなん困るわぁ

一瞬 私だけコレやったらどうしよって思ったよ
だって先生私のこと中国人って思ってるかもしれんやん?!
だけどスパニッシュにもアフガニスタン人にもシリア人にそうで良かったわ
変に焦った アジア人になんちゃってアジアンテイストはうれしくないかも。
by riep_danjiri | 2005-12-17 15:17
<< 12/28 クリスマスは・・・ 12/13 怒るでしかし〜 2 >>