人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/6 魅惑の変身?


お昼頃 ボーッとしていたら友達(と言っても15歳下)のMちゃんから
電話があってカットモデルを探してるとか・・・。
Mちゃんは美容師の国家試験をパスして今は技術を積むために努力してる身。

いつもは家で切って貰ってたんやけど今度はMちゃんが勤めるグリニッジのお店
まで行ってきた。カットしているところを先輩に見て貰うことが大事らしい。

今までは私が「美容院行くから子供見ててくれる?って」言っても渋い様子の
旦那が宿題見る・サッカーも連れて行く・夕飯も食べさせる・風呂入れる×3人
という条件のもとに、いいよと快く出してくれた。どうしたんだ 旦那?!

で5時の予約だったので 早めに出てせっかくなので日本食スーパーの
フジマートに寄りうどんを買い占める(5食入り×5)。
大阪人に(うちだけか?)とって 冷凍庫にうどんがたったの5食しか
ないというのは米びつの底が見えたぐらいヤバイ気がするのだ。

5時ちょうどに美容院に着きMちゃんに、持って行ったクラッシーを
見せて「顔は置いておくとしてこんなのにして〜」と注文。
そしたら「レザーカットを試して良い?」と「モデルだしドンと来い」と
言ったけども 実はちょっと心配。

でも途中で色んな先輩達が、口も手も出してくれて良いんじゃないの?
という途中経過。ただレザーカットがだんだんノリノリに乗ってない?!
あのー 見本よりずいぶん短くなってきてますけどぉ〜と心で叫ぶしかない私。

さて2時間掛かって出来上がり 仕上がりを見に来た先輩達は私の髪で遊ぶのよ
くしゃくしゃにしてめっちゃワイルドにしたりめっちゃ1・9分けにしたり
そしてこうするとティナターナーっぽいよって それうれしくないよ(涙)

やばい そこそこ流行のファッション(イメージは藤原紀香 イメージね)
したかったのに鏡の中にいる仕上がった私は、何となく懐かしいよ。
確か小学校5年の時に松田聖子の聖子ちゃんカットが流行ってしていったら
誰も気付かずに「オオカミカット?」って聞かれたっけ 
また 今度もそうなってるのかもしれない 

次の土曜日に 旦那に子供を預けて友達と遊びに行く予定なので
ハッキリ言って!と感想を聞いてみよう 歯に衣着せぬ友人なので楽しみ。
でも Mちゃんの練習になったみたいだし 私も気分転換になったし
Mちゃんに感謝 バケーション中の旦那に感謝です。
by riep_danjiri | 2005-10-07 13:04
<< 10/14 大雨&食欲の秋 10/3 松茸がやってきた >>