人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14 ケーキ作りは優雅・・・じゃない


今週の土曜日は次男颯人の7歳の誕生日。
旦那の休みは平日なので今日 家族だけで誕生日のお祝いをした。
あえてメインは、すき焼きですわ(笑)
で誕生日に欠かせないモノとしてやっぱりバースデイケーキやん?
オフィーリアのせいで湿気で蒸し暑いのにオーブン使いました(爆)

普通ケーキ作るなんて言うと「わたくしケーキ作りますの オホホホ」って
イメージなんやけど(そんなことないか)私の場合は何か変わったことしてたら
手伝ってくれる(邪魔してくれる)翔が居るから面倒なんよね
なんせパッと見たら卵持ってるし 粉震うのん持って走って行くし
何度「触ったらあかん」って言うても「はい」の1秒後にはいらんことしてる。

それから学校の誕生日会用カップケーキ25個 飲み物人数分持って
行かないといけないんやけど かさばるわ重いわ+翔はイヤなので
少し早めだけど旦那の休みの明日のために焼きました 暑いでしかし。

もう寝よう・・・クタビレタ 
by riep_danjiri | 2005-09-15 13:08
<< 9/15  情報<トーマス 9/12 めんどくさい >>