人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/5


上の子二人がサマースクールに出かけた やったー なんか気分爽快
そのサマースクールって基本的には補習が必要な子のためらしいけど、
申し込めば誰でも行けると聞いたんで行かせて正解やわ。
長男は「なんで僕行かなあかんの?」って首傾げてたけど・・・。

朝ご飯もランチもついてるし しかもタウンの税金で賄われてるから
無料やし〜 Ansoniaも田舎でパッとせえへん町やけどサマースクールと
ゴミの収集が無料なのは、うれしいわぁ
月から木まで9時から1時まで3週間やけど ありがたい。

さて 昨日は大変やったわぁ 結局 長男の友達キャメロンは
希望通り花火見て帰ったよ

プレイデートの時間があまりに長いから家の周りやゲームだけじゃ
物足りないやろうってことで sheltonにある公園に連れて行ったけども
3rd gradeにもなると ブランコ乗るにも走るにしても 思いっきりやから
ケガせえへんか気が気でないわけで だからといって2歳半の翔は縦横無尽やし
頭に禿が出来そうなくらい目を配らなあかんし・・・。

で 6時になったしと言うことで夕飯にKFCでも買って帰ればいいやろーって
事でキャメロンに「フライドチキン好き?」って聞いても「好きじゃない」
「ホットドッグは?」「好きじゃない」「じゃあ なに食べる?」
「ハンバーガー」それならとバーガーキングのドライブスルーでキッズミールを
買って帰って食べさせたら 今度は花火の時間まで外で遊ぶ言うし・・・。
いい加減にしてくれ〜 いつまで外で見てないとあかんねん。
家の前の道は行き止まりになってるから車は住んでる人しか入っては来ないけど
明るいとは言え夕方で家に帰る車が多くなるしね 心配。

とりなしてゲームさせてその間に颯人と翔をお風呂に入れて
それから外に出して思いっきり体力をぶつけるようにして遊ぶ兄ちゃん達を
見てはいるけど 案の定スケートボードで転けたと言ってる。
やめてくれー ケガさせるわけにはいかないんだー

結局帰るまでに2つの擦り傷さらにはキャメロンが「首をdeertickに噛まれた」
って言うし 大焦り。deer tickとは鹿につくダニで人間が噛まれると
高熱が出たり 風邪の症状っぽいねんけど気付かずに放っておくと
死ぬくらい怖いことになるねんやん どうしよー
でもうちらの近所では鹿見たことないねんけど・・・。
違ってることを祈るよ 今日からフロリダにバケーションなのに
キャメロン母は、きっと困ってるよ とほほ。

とりあえず 「大丈夫だった?」って電話しなきゃ。
そんなこんなで結局 夜の10時まで接待でもうヘトヘトでしたわ 
ただ利点は、子供相手だけに無口でいるわけにもいかず英語の頭に
慣れることかな 止める怒る驚く会話がほとんどやけどね。

あ〜 もう40分したらバス停に迎えにいかなあかんわ 早。
by riep_danjiri | 2005-07-06 01:03
<< 7/5 その2 7/4 >>