人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12

春だ 今度こそ春だぁ〜 
今日は少々風が強かったけどさわやか春が来た〜
で、引っ越してから気になってた裏庭の雑草無法地帯を
なんとかしようと試みたんよね 
なんで抜いても抜いても図々しく雑草が生えるの?
土があるから・・・なるほどね。

ということでその気になる場所は大きな岩肌だったんで
土を掘り起こして岩肌全開大作戦を決行!
一生懸命 大きなショベルでガツガツやっても雑草の根が張って
あ〜 しんどい と言いつつもある程度まで出来たところで
旦那 登場!

私は思いつくままガツガツ掘るタイプだが、彼はちゃんと全体像を
思い浮かべつつ作業していくので来てくれたら安心なのだ。
ただ旦那が来ると親分とその手下という図式になるのも確か。

今回は掘り起こした大量の土や石をバケツに入れて石の階段を30段ほど
登ったさらにその上の住んでる私達も滅多に行くことのない秘密の裏庭に
捨てに行くこと・・・・30回は行ったよ 絶対。

思わず行ったこともない強制収容所のイメージが浮かんでは消えたよ
さらには、手は土や草を触ってたからカサカサ 重いバケツを持ち続けたから
真っ赤で感覚無いし 腕や足は筋肉痛だし・・・。
フラフラになって一人孤独に言葉にならない掛け声掛けたりして
ね?強制収容所でしょ 

もちろん旦那も運ぶの手伝ってくれたし 私がヒーヒー言ってる間 
旦那は遺跡発掘班として岩肌むき出し作業に精を出して良い感じに
仕上がって世は満足じゃ。

さて明日はHome depotに行ってお花や花壇に使うレンガでも買いに
行こうかな〜 でも家の中も掃除せなあかんし〜
明日は気温16度言うてるし〜〜〜 どうしましょ
ま こんなこと言ってられるのは幸せなんでしょうね そうしときましょ
by riep_danjiri | 2005-05-13 14:12
<< 5/13 5/9 >>