人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14

1日前のことを思い出しつつ書いてます
水曜日に旦那と何の気なしにHomedepotに行ったら 前から欲しいな 
あればいいなぁと思っていたチェストフリーザーが今まで見た中で
1番お買い得な価格で売っていた。

今まではこれにしようって決めて買いに行けども取り寄せになります とか
オンラインで注文してお店にPick upに来てね とかなんだか肩すかしで
買えそうで買えなかったフリーザー こりゃ買うしかない!
と売り場のおばちゃんに「これください」って 言ったまでは良いが渋い顔で
「多分 在庫無いのよね 取り寄せたとしても3日で来ると思うけど」って
コンピューターで探したり内線で聞いてくれてるが、態度が偉そうなわりに
倉庫に見に行ったって結局は、なんにも全然進展しない・・・どうなってるんだ

こっちはウロチョロしたいボンボンが居るんだぜ 早くしてよー全く。
その辺に並べてる洗濯機や乾燥機 冷蔵庫 ストーブなど開けたり閉めたり
ずいぶん遊んで何度目かのため息をついた時に 俺に聞きなってタイプの
おじさん登場 先ほどのデカイ態度(身体もデカイ)のおばちゃんと
何やら話しておじさんはちゃんと探せよーって雰囲気で肩をすくめて去っていった。
おばちゃーん 態度デカイならそれなりの仕事しろ〜!

さっきのおじさんがゴロゴロ〜〜って台車の親分に乗せて持ってきてくれて
ようやく私のもとに来てくれてのね これで冷凍食品が買えるぅ
こっちの冷凍食品って箱がなんせデカイ 中身も多いけどさ。

で、セルフサービスのキャッシャーで支払ったけどなんとなく変。
良くセルフサービスのキャッシャーは使うけども こんなデカイものは初めてやし。

なんとか車にも誂えたようにピッタリ乗ってよっしゃって帰ってきて
遅め目のお昼食べたり 何だかんだしてる内に時間は過ぎ去って
フリーザーの梱包を解いたのは次の日の朝。

なんとフリーザーの下から3分の1の場所がクシャおじさんの様に潰れてる。
きっと積み荷を移動させるときに落としてグシャだろうなぁ
なぜ そういうものをまた売る方に置いておくかなぁ
アメリカ そういうのしょっちゅうだけどさ。

それにしても、こんなデカイの返品ですか?はぁ〜〜〜〜
でも これでいいや これ使ってようってほど大雑把になれないし
仕方なく また車に乗せて交換に行ってきました。
もちろんなんの問題もなく替えてもらって 万が一のためにカスタマーサービスで
梱包を解いて無事を確認してから持ち帰りました。
もう1回振りだしに戻るじゃ最悪やもんねー

で すぐにうれしがってアイスやピザ ワッフルなど買い求めて入れときました。
うれし〜!次は何を入れようか・・・。って消費大国アメリカに乗せられてるかも。
by riep_danjiri | 2005-04-16 10:11
<< 4/15 4/12 >>