人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7

いやぁ テレビのことでは、あの後もまだまだ色々ありましたよー
かなりしつこいけどお付き合いくださいまし

あれから気を取り直して現在加入してるケーブルカンパニーに何の疑いも無しに
「TVJAPANが見たいのでaddしてください」って旦那が電話すると
「うちでは扱ってません」と返事が返ってきた・・・うそやろ〜!

TVJAPANのHPで自分達の加入しているケーブルカンパニーは見れると
確認済みだったのに〜〜〜〜〜 どうなってるの〜?
そしたら確かに同じ名前のカンパニーは、TVJAPANをカバーしてるけども
私達の住んでるエリアのカンパニーは、規模の小さい方のカンパニーなので
カバーしていないらしい。うぅ

そしたらケーブルカンパニーの人がリクエストしますか?と聞いてきた。
どうやら多数のリクエストがあれば見せてくれるらしい ヾ(・・;)ォィォィ
何人募ったら見せてくれるのさ この辺 日本人少ないんですけどー
無理よ 無理よ 何年待っても無理なのよ
あぁ 天も神も見放した〜〜〜〜 私はどん底気分でがっかり。

でも何とか立ち直り今日dishnetworkがアンテナを外しにくるのを待っていた。
来なかった・・・・で dishの日本語カスタマーサービスに問い合わせると
外しに来るという予約は入ってないってさ そんな馬鹿なぁ
だってその予約はアメリカ人の旦那さんが作ってくれたのだから間違いないのにー。
ま こう言うことはアメリカでは良くあることなので問題にもならないけど。
旦那さんの名誉のために言いますが旦那さんは確かに目の前で予約を作って
くれましたのよ ほんと。

ついでにしつこくもアメリカのチャンネルのためにケーブルはそのままにして
dishでTVJAPAN用のアンテナをつけて見るには、どのくらいの費用が
掛かるのか?って聞いてみた。

そしたらdish+受信機+リモコン(工事費込み 1年契約)で$79で
できると言うではないか!!
「だけど私は1度契約してるのでこのプロモーションは受けられないのでは?」
と聞くと「SBCとは契約したけどもお客様はdishとは初めての契約なので
受けられます」おぉ なんて素晴らしいお方 いい人〜

でもまたガッカリしたくないので詳しく聞けども大丈夫そう
「もし今 契約したら、いつから見れますか?」と聞くと
「1月14日に工事に行くのでその日から」と凄い 運がついてきた!!
だって冬のソナタは1月15日からの放送なんですよー これが。
こりゃ夫にいちいちアドバイス聞いてる場合じゃない
もし カンカンに怒ったってもう誰も私を止められないのよ ふぉふぉふぉ〜

めでたく契約に漕ぎつけたのでした 良かったよー
これで色々とお世話になった方や痛くなった胃 穴を開けた壁にも
申し訳が立つちゅーもんです。
ほんとdishの日本語カスタマーサービスの人ありがとうございました
by riep_danjiri | 2005-01-08 11:38
<< 1/14 1/3 >>