人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/14

昨日 朝起きたら雪がうっすら積もってた いよいよ冬が来たね
積もったのは3センチ程で昼になったらほとんどが溶けてしまったけど。

先日いい気になって再度 栗の渋皮煮に取りかかったは良いけど
ハッキリ言って惨敗でした ハァ〜

翔が寝たあと12時過ぎから煮始めたんやけど、なかなか渋皮が取れない
予定では午前2時には終わるはずが・・・・。
しかも渋皮が栗に入り込んでて外せば栗が割れるしさ
終わったのは明け方4時30分 ここまで必死で私は何をやってるんだろうか。
栗の味も甘さが少ないし 今回の栗は今ひとつでした
その後 同じ店で同じ時期に栗を買った人も同じく苦労したらしい。

その後 刻んだ栗と生クリームを入れてロールケーキにして その上には
マロンクリームを乗せたものを作って一つはKさんに押し付けて 
そして一つは旦那の職場に押し付けときました。

今回めちゃ苦労したので今年は栗関係は打ち止めにしたい感じ。
今週の金曜にデートするEさん モンブランあげるつもりだったのに・・・。
もし気分が盛り上がれば違う店で栗 買って作るからね〜

そして木曜日には、ともよんのお宅へ再びお邪魔しました。
たくさんの日本人の奥さん達と子供さん達とも会えたし
ともよん手作りのパンでサンドイッチもご馳走になって楽しかったです。
ともよん お疲れさまでした〜 
by riep_danjiri | 2004-11-15 06:28
<< 11/17 11/10 >>