人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3

ゲジゲジ ゲジゲジ この世の中で一番苦手なものは虫なんやけど
うちの家は時々 季節によっては、よくゲジゲジが出る。
なんせアメリカ産だけにデカイ 足 すごい長ーい

だいたい外が寒くなると良く出くわす すんごい迷惑。
この頃は朝夕寒いんだけど そういう季節になったのか
昨日で3ゲジ 今日は1ゲジ現れた。

去年は恐いのと気持ち悪いのとで 取り逃がすこともあったけど
取り逃がしたら最後 ヤツを殺すまでは気が抜けない生活になる。

去年の教訓から春先に蠅叩き3本セット×2を$1shopで購入済み。
ほぼ各部屋にゲジ叩き1号2号3号・・・設置済み。
見つけたら1発勝負しかない。やるかやられるかの勝負!

今シーズン初のゲジには、ひるんだけども目だけは逃がさんぞと
行方を確認しつつゲジ叩き1号を手にしてパチッ。
この要領で全部 私が、やっつけました 
自分でゲジハンターと名付けたいような気分 フフフ。

一番現れる場所で 恐いところは絨毯の上。
うちの絨毯は前の住民の趣味であえて赤紫。
汚れは目立たないけどゲジもまた目立たない・・・。
リビングと階段が絨毯なんやけど、リビングはボーッとリラックスしてる時やし
階段は、さっさと通過する場所なので居たら意表をつかれるんよね。
まっ 白壁にペタも嫌な取り合わせだけどさ。

だけど赤紫絨毯を同じような色合いのゲジが通過すると恐い。
まるでホバークラフトのように宙に浮いてるような感じで、めちゃ早い。
しかも絨毯だけにあんまり潰しちゃうと後が面倒なので
この頃では半殺しのワザもあみ出した。

こうしてゲジハンターのワザを極めるのも良いけど
出来れば居なくなってほし〜い 

どなたかゲジゲジが出なくなるような情報あったら教えて下さいね
by riep_danjiri | 2004-10-04 14:29
<< 10/7 10/2 >>