8/8 もう秋?!

昨日今日はもう肌寒いくらいで、もしかしてもう秋?って感じでちょっと淋しい。
なんせ冬が長いからね・・・ そのせいかテンション低めの1日でした。

でも頑張ってベッドルームの模様替えをした私。
それは3男の翔(1歳7ヶ月)がベビーベッドをよじ登って降りて
私達が寝ているベッドに登って来るんやけど なんせ寝相が悪い。
生まれてから今まで もう20回以上落ちた経験の持ち主。
家のベッドは古いタイプなのでベッドフレーム+スプリング+マットレス
なのでかなり高さがあるから落ちたらめちゃくちゃ痛いはず。

しかも昨夜は落ちておでこに青痰を作ってたにもかかわらず泣かずに
床に寝ていたから見つけた旦那が焦ったって言ってたし 
こりゃベビーベッドは解体して最初から床に寝かせようっと思いつき
模様替えしたは良いけど・・・。

ヾ(・・;)ォィォィ 目覚めて私達のベッドに登ったら一緒じゃない?!
う〜〜〜ん 振りだしに戻ってしまった う〜〜〜〜ん。
今夜様子を見てそれでもダメなら明日からは次男の部屋で寝かせるしかないか。

ベッドから落ちるのも恐いが私が居ないって大騒ぎして大泣きされるのも
辛いなあ 朝まで寝てくれますように(祈)
[PR]
# by riep_danjiri | 2004-08-09 13:12

くたびれ損

昨日の予定通りYALE HOSPITALへ行って来たんやけど
待てども暮らせども(実は居眠りしてたけど・・・)呼ばれない

1時間待ったところで旦那が聞きに行ったらエマージェンシーの患者が
入ったのと機械が1台壊れたとかで 少し遅れていると・・・
もうすぐかな?って期待しながらさらに40分 
完全予約制なのでこんなに待たされることなんていつも無いのになあ 
なんて思ってるところへ技師がやって来て違う棟へ行って撮りましょうって
ことで、迷路のような病院内を技師について行って待合室で待つことに。

「5分で呼ばれるはずだからねー」と技師と軽やかに別れたものの
40分過ぎてますけど・・・・。

8歳5歳1歳は疲れ切ってるし
お腹も空いてくるし うまくすぐ呼ばれたところでそれから40分掛かるはず。

旦那はもう待ってられへんと怒り Xデイは来週の水曜に変更。
今日はただ待ちくたびれて ただ駐車料金を取られただけの1日でした はぁ
[PR]
# by riep_danjiri | 2004-08-05 14:27

8/3

日記 はじめました(笑)

明日は次男 はやとの1年ぶりのMRI検査の日。
今までは麻酔で眠っての検査やったんやけど もうすぐ6歳やからって
YALE HOSPITALの規約で今回は麻酔無しでの検査になる・・・。

うちの颯人は暗いのとウルサイ音が大の苦手。
親としては、ぜったい無理やって思うけどドクターが必要と見なさなければ
医療保険対象外になると思うし実費だと確か前回の明細では$1000
掛かった様な気がするから とりあえず当たって砕けろで行くしかない ハァ。

MRI検査室って暗いし工事現場のような金属音が鳴り響くらしいし
きっと行くだけ行って また新しく予約を作って帰る事になるだろうなあ〜
はやと 頑張れ〜

これからもアメどき日記のアメリカどきどき日記をよろしく〜。
[PR]
# by riep_danjiri | 2004-07-15 12:56