<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1/26 ダイエット開始にもってこい


尾籠な話でなんなんですが朝方お腹が痛くて痛くて目が覚めた。
何度もトイレに行く・・・
そういえば一昨日 翔が気分が悪いと言って学校休ませたっけ。
1度だけ戻したけどお腹は壊さなかったけど どうやらウィルス性の
胃腸系の何か(風邪の一種だろ?!)に感染した模様。

なんせお腹が痛いのと食欲がない うぅ気分が悪いよ〜
しばし倒れ込む が何とか上の二人を学校に送り出し
そしてもう一度倒れ込む。

そうこうしてるうちに「この状況ってダイエットに向いてない?」なんて
考えが浮かんだりして。

禁煙も3ヶ月を迎えたしそのお陰で3キロばかり増えてしまったわけで
このまるで妊娠7ヶ月のような腹をなんとかしなければ服のサイズを変える
ハメになりそう それだけは阻止しなければ。

というわけで朝 昼はシェイクのみ 夜は普通食 そして今日は腹痛。
さらにはエクササイズ用ボールも買ったし(子供が遊んでるだけ)
鉄アレイだって買ったし〜 微妙にウエストが入りにくい(ジッパー無理)
ジーンズも買った。自分に軽くプレッシャー掛ける
お陰で今日は1キロ減です。目標あと−4キロ目指して頑張るぞ〜
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-27 14:09

1/23 掃除機が危篤


朝起きて窓の外を見たら雪 次にするべき事はTV(ラジオでも良い)を見る。
学校が休みとか2時間遅れて始まるよ とかを教えてくれる。
Ansoniaは大した雪でもなかったけどお休み、さっそく2度寝する。

さて今日はESLもお休みやし何をしようか・・・風水に基づいて子供部屋を
模様替えでもするかな。うちの子供部屋は2つとも東向き 
ベッドの頭の方向は東か北が良いらしいが忍のベッドは動かしようがないので
これは諦めて勉強机だけでも集中できる北向きにした。

次男と三男の部屋のベッドは西向きだったので、ぐっすり寝かせたい
ので北向きに変えた。さて仕上げに掃除機かけなきゃってスイッチオンしても
2分前は機嫌良く動いてたのにウンともスンとも言わないのはなぜ?
日本から一緒に来たのに残念 合掌

でもたいてい電化製品っていうのは急に死んでしまうよね?
こりゃ掃除機マニア(日に2〜3回かける)の私にとったら
待ったなしに困った。今日すぐ困るよ

友達に聞いて色々とリサーチしてSearsに行って見た目 日本のと同じ様な
キャニスターというのを買ったんやけど売り場で見たら小さかったのに
持って帰って古株の隣に置くと1.5倍ある

売り文句に軽量 たったの10パウンド(約5キロ)重いよ それ
それでも子供の抱っこで鍛えた腕にはこんなもんか?って程度に感じてしまう
のもまた恐い。掃除機の機能や便利な立てたまま収納とかスイッチとかは
6年前に日本で買ったのと同じでうれしい 
ちょっと重いのとうるさくなっただけだから良しとしよう。

そうそう日本では牛肉の輸入が再開したばかりなのに特定危険部位が
混入してたので輸入が差し止められたみたいですねー
知ってる限りアメリカに住む日本人で牛肉食べないって避けてる人居ないかも。
もちろん私も食べてるし なんなら Tボーンだって食べる。
私達牛肉食べるのやめといた方が良いのでしょうか?
誰か教えて〜
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-24 12:24

1/22 翔くん プリスクールへ行くらしい


すっかり書くのを忘れてたけど三男坊の翔が今月13日で3歳になりました。
そして3歳になったのを機にプリスクールに行くことになった。
と言っても今まで居た保育室みたいな場所からプリスクールに
昇格したというわけ。

私が通ってるESLはプリスクールの中の一角なので同じビルディングで
今までと同じく私の居る時間だけ通うことになる。
なので時間に余裕が出来るわけではないけれども翔が同じ年頃の子たちと
歌をうたったりお絵かきしたりダンスしたり体験出来るだけでもうれしい。

だけど3歳になったばかりで赤ちゃんぽいし、トイレトレーニングも
オシッコだけは失敗しなくなったけど う○ちは成功率低いしなぁ
ああ バックパック新調しなきゃなんないか?!
うれしいけど親としても不安だな
でも このサービスなら無料 コネチカットやるね〜。
もしフルタイムで預けたら有料らしいけど一応聞いてみよう・・・ふふふ。

それから洋裁はようやく今日で出来仕上がったぁ。
バランス(カーテン4枚)クッション4個出来ました。
写真写りが良かったら近いうちにUPしようかなって思ってますが、不安。
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-23 12:28

1/19 交換済み


こないだ書いた通り翌日にとりあえず交換しに行ってきました。
前日に降ったみぞれが夜中に凍って道はどこまでも白いけど行ってきました。

カスタマーサービスにサイズの違うブラインドを持参して「大きいのと
交換してください」というと「レシート持ってる?」
捨てたよ そんな半年も前のレシート ヤバイ やっぱあかんかな?
そう思ってると他のスタッフを呼んで私の欲しいサイズの在庫あるか
聞いてる様子 (いけるかも?!)

そしたら奥の方から出てきたおばちゃんが「何色が欲しいん?」
「えっ 白」「ああ白なぁ 白はないわぁ」って残念そうに言った。
そやけど売り場で白以外見たこと無かったと思うけどな・・・。

在庫なし レシートなし でもそこのお店のシール付き商品有りと
いうことでストアクレジットをくれることになり感激する私。
だって無駄になると思ってたし使われへんのん横目に見るだけでも
ムカツクもんなぁー

無事ストアクレジットを貰うが、とりあえずこう言う時って日本のお店の
スタッフのように親切なわけでも在庫管理されてるわけでもないので
聞いてはみるものの自分で確かめるのがモアベター(by小森のおばちゃま)

ブラインド売り場に行くとあるじゃない 
たった1つだけど、さんぜんと輝く36インチのブラインド。
そうか1つか・・・買うか買うべきなのか?とりあえずKちゃんの意見を
聞くと「買いやろ!!」と言われカートにいそいそ入れる。

惜しいなぁ あと2つあればなぁーと思いつつカーテンコーナーを通りかかると
おお あるやんか それも2つも。もうおばちゃんいい加減にしてよね

レジでおばちゃんに勝ち誇った顔で「見つけたよ」っていちおう
言うといたけどさ ほんまちゃんとしてくれアメリカ人
っていうかちゃんとしようよ 私もさ(爆)

苦い経験を元に今回は買って来てすぐ3つともつけました よ
うれしすぎる〜〜〜〜〜〜〜 
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-20 15:27

1/15 洋裁仲間


仲良しのKちゃんと以前出かけたときにめちゃめちゃ綺麗な生地を見つけた。
光沢のあるブロンズ色に金色で葉っぱやツル 臙脂色で花の刺繍のある生地。
もう一目惚れ Kちゃんはこの生地でバランスを作るらしい。
私も一目惚れしたんやけどミシンは使えるけどカーテンなんて今までに
縫ったことないよ でもKちゃんが簡単っていうし一緒に作ろうって
言ってくれたので私も3ヤード買っちゃいました。

それで昨日うちの家に来てもらって作り始めたのが11時30分。
といってもKちゃんが二人分(バランス4枚分)を裁断。
その間にランチに普通のハンバーガーを作るがこのために買った
チーズを使わず終いだった。忘れてた〜

簡単にランチを済ませてからカーテン作りに没頭すること6時間程で完成!
やってみて意外に簡単でかわいいものが作れるんやなぁって。
欲が出てあと2種類は作るつもりだけどいきなり応用編にトライしようと
してるし・・・。

二人でカーテン縫いながら顔を見合わせて「楽しいね」って。
元もと仲良しなのに「洋裁仲間」と呼ぶとなんだかよそよそしい(笑)

窓をかわいく飾れたし半年前に買ってたブラインドつけたらもっと
かわいいんちゃう?ちゅうことで今日は電気ドリル持って金具つけたのに
なんと2インチ小さいサイズのブラインド買ってるやん?!
無理矢理つけてみる方向も考えたけども両端が2.5cmも離れてて
おかしくないわけ無いよねー もうショック
苦労してつけたのもショックなら買ってから半年も経って気付くなんて
ショック しかも3個もあるのに・・・。

いくら返品王国のアメリカでもさ 半年前レシートなしなら無理よね
家中探しても34インチの窓なんてないし。泣くに泣けないわ
いま謎なのがなんでその時に36インチの幅のを買わないで
34インチのブラインドを買ってしまったのだろうかが謎。

明日ダメもとでお店に行く予定・・・気が重い〜〜〜〜〜
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-16 14:46

1/8 あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます 

2006年スタートして3時間で我が家は大変でしたよ
何が大変だったって旦那が仕事の後で仲間と飲んでから帰るって
家に戻ってきたのが年が明けた午前3時。

何やら電話帳を持ってごそごそしている旦那 聞いてみると
その晩は雪が降り積もってたことを忘れて車の通りの少ない
裏道を通ってしまったらしい。
そして雪でスリップしてスピンして脱輪したらしい。

もともと車の通りが少ない上に狭いし暗いしアップダウンあるし
片側崖とかもあるし普通は避けるべき道なのにね
明るくなっても元旦だったので車を引っぱり上げてもらうトラックも
来ないし大変やったけど2日の朝 めでたく帰宅。
おかげさまで現役復帰して走ってます。
車をチェックしてくれたちょしさんの旦那さまありがと〜

そして楽しかったのが旦那に子供預けてKちゃんとちょしさんと
3人でNJのミツワに行ったんやけど最高やった。
まず「うつわの館」に入って気に入った食器を買いまくる3人。
私も調子に乗って色々買ってしまった。

日本食レストランの「松嶋」で対岸にマンハッタンを見ながらランチ。
花より団子で景色よりも大きな牡蠣フライに目を奪われてたけどね。
ほんとおいしかったし満足のランチやったぁ

それから明太子を買ったり 餅つき器ほし〜いって思ったり 
抹茶アイスに心奪われたり みたらし団子買ったり 楽しい1日でした。

また行きたいので旦那さんよろしくお願いします 
そして快く行かせてくれてありがとう

とりあえず事故現場UPしときます 小川に路駐です
今年もお笑いでスタートです 今年もよろしくお願いします


a0036751_13202560.jpg
a0036751_073193.jpg

[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-09 13:01

12/31 大晦日


あと3時間で2006年になる ホントは楽しい仲間達と年越しライブ
(紅白見ながら歌う)だったはずなのに、翔が朝から嘔吐がひどくて
大事を取ってキャンセルしてもらったのに 夕方5時にはウソのように復活。

水も飲めなかったのに 少しずつ水分を試しにあげても大丈夫になり
吐きまくってたのでお腹が空いたらしくアップルソースを1つ食べて
そしてバームクーヘンも少し食べて それから素うどん1玉分食べた。
その後は元気に遊ぶのなんのってなんだったんだろう・・・。

母は予定が変わってなんだか空しいよ 母はたくさん買い物したんだよ
母はハリキって掃除したんだよ 母は頑張ってお節料理作ったんだよ
ま でも子供が居たらこんな風に予定変わってしまうことはあることだけど
なんだか一人で北酒場を字幕見ながら口ずさんでるのは淋しいよ
来年はリベンジよろしく 

それとこのHPを通して 今年はたくさんの人と知り合えてホント幸せでした
大阪コテコテの管理人でなんならリトル大阪とかAnsoniaに作りたいです(爆)
まだまだ愉快な仲間たち募集中です 2006年も仲良くしてくださいね
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-01 11:28