<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11/27 暇になりたい


先週はMRIテストの結果を聞きに行ったり 私のESLの先生が家庭訪問に
来たりとなんだか忙しかった。

家庭訪問って何するんやろ?って心配やったけども先生と子供が
本を読んだり学校について話したりと小1時間楽しく過ごしただけ。
良かったぁ 何にもなくって〜

それと今年のThanksgivingは4家族合同で我が家ですることになったので
お掃除に買い出し、お料理とやることが目白押し。

もちろん客人 Kちゃんはターキーとマカロニ&チーズをどっさり
Tちゃんとこもマッシュポテトにローストビーフたっぷり
それぞれお手製でおいしかった アメリカ料理もおいしいやん。
Eちゃんは、タイ国のパパイヤだかマンゴだかのサラダいっぱい!
Eちゃんおいしかったよ〜 甘スッパ辛かったよ〜

特に驚きはターキー 日本人からはおいしくないと言われるターキーだけど
Kちゃんの焼き方が良かったのかパサついてなくっておいしかったし
本物のマカロニ&チーズもおいしかったぁ〜

マッシュポテト惜しい 1時間30分も遅く到着したので実はみんな
お腹いっぱいやったんよ でも第2ラウンドで頂いたけどおいしかったぁ
でも できればターキーと一緒に食べたかったぁ
来年はそういうことでTちゃんよろしく〜(爆)

私はもっぱら和食担当 餃子 塩タン サラダ お浸し 炊き込みご飯
揚げ出し茄子 イチゴケーキ マロンケーキ アップルパイ・・・
和食か?実際よくわからん料理だな

自分としては悔しかったのはマロンケーキの栗。
栗の質が今年もハズレだったのかも、今年も渋皮煮は惨敗でした。

女チームは食っちゃ喋り 喋っては食う 男チームは食っちゃ寝まんまやし〜
私達はめちゃ楽しかったけども男チームは楽しかったのかな?
まるで日本の正月ちゅう感じでしたが・・・ハハハ。

ま何はともあれ また明日から日常に戻るのね。
サッカーからも解放されたし ちょっとはゆっくりできるかな?
あ 無理やわ 次はクリスマスギフト&ツリー買い出し
それにクリスマス 正月があるんやった。大人は忙しい〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-11-28 13:36

11/21 Flu shot


午前中に次男 颯人のMRI検査の結果を聞きに行ってきました。
MRIは1年毎の検査なので結果聞くのも緊張したけど
お陰様で再発してないとのこと安心しました。

思いのほか 早く終わったので颯人を学校に送り届けてから
久しぶりにOrange-Milford間 christmas tree shop r,Trader joe's
M&M's その近くの中国のお店 ShopRite CVSとこれでもかと
Thanksgivingなどの買い物したので疲れたよ・・・。

そして夕方から颯人のインフルエンザの予防接種を受けにいつも行く
近所の小児科に行ったときの出来事。めちゃむかつくねん

まず待合い室で夕飯時の6時の予約というのに40分待たされてるし
その間に退屈になってきた翔はだんだん手の付けられない野良犬状態。
上の子達は「お腹空いた〜 夕ご飯何?」ばっかり聞くし・・・。

いらいらもMAXに近づいたときやっと呼ばれた。診察室に通されて
ナースの開口1番「Hayatoはこの小児科に来た事ある?」
あるも何も2年以上来てるちゅうねんって、思いもよらん質問に
えっ?てなってたら「Do you understand?」ってなんか苛ついた感じに
言われるし くそ。

私「何度も来た事あるし去年もインフルエンザの予防接種ここで受けましたよ」
アホ「I know でも健康診断はしたことないでしょ?」
私「あります」アホ「I don't think so」そ そんな〜って感じに
なんせ 強気な対応にひるみそうになる私。

何も言わずに診察室を出て行ったので、もしや健康診断受けてないので
注射無しなん?って心配になって廊下に出たらナースと会ったから
「今日は注射受けれるんですか?」と聞く私。
「ええ 受けられますよ ただ健康診断の予約はしてくださいね」というアホ。
なんせ聞いてないのに健康診断をやけに主張するバカ看護婦め。

とりあえず注射をしてもらい会計の為に受け付けに行くと私より
2秒早くアホ到着。すかさず受付の人に「彼は健康診断を受けてないから
予約が必要よ」まだ言うてるし・・・。

でも見逃さなかったね その時の受付の人の顔色を。
そのアホ看護婦とは初顔合わせだったけども他の人は知ってるワケよ
こそこそって裏で受付の人とナースが話してるぽい。

受付の人が戻ってきたので「健康診断の予約を作る必要ありますか?」
受付「ええ 来年の9月で結構です」
だから言うたやろ〜〜〜 ほんまむかつくわぁ
いつか英語で文句を言えるようになるためにESLに通うぞ〜〜
おぼえとけよ〜〜〜〜〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-11-24 13:47

11/14 禁煙6日目

実はこっそり禁煙してます 今日で6日目。
禁煙に挑戦するのはこれが3回目 これでやめてしまいたーい!
 
1番目の禁煙は気合いだけでやめようとして、やたらめったら
禁断症状が出て苦しかったぁ でも2週間止められた。
1本だけ吸ったら元の愛煙家に逆戻り。

そして2回目はニコチンパッチを利用してんけど、パッチ張ると
今 タバコを吸ったばかり的な気分になるから思いのほか吸いたい
と思わなくて済む。

でも 口から吸ってないだけで身体にニコチンが入ってるのは
実感できるから、今度はニコチンパッチをやめるの辛くない?
なんて思ってるうちに吸ってしまい撃沈。

今回は友達の旦那さんが経口薬で禁煙に成功したと聞いて
いいなぁって素直に思ったわけなんよね
吸いながら止めたいって思うし 止めたら人生において大事な何かを
無くしたような淋しさがあるし。

で その旦那さんがそのお薬を飲みきる前に禁煙に成功したということで
残りを分けてもらったんですよね。日本でもネットで買えるみたいですね
そのお薬(Bupropion)飲んだら不思議と食欲抑えられるし タバコも
そんなに欲しいと思わない もし手持ちが1本しかなかったら
今までなら雪でも買いに行ってたけど ま いいかって思えるのよ
ほんでなぜかめちゃ元気 朝6時30分からぶっ通しで夜中まで
休憩無しで動きまくりでも元気やし。なかなか違う意味でも良いわ

まずお薬飲みながらタバコを吸うわけなんやけど10日目から14日頃に
すごくタバコがまずくなるらしい。実際 なりました。
最初の2日間はお薬だけで止めてたんやけど吸いたい気持ちが
ムクムクと湧き上がるじゃないの。ヤバイ 吸いたい。

そこで小さく切ったニコチンパッチも投入してなんとか6日間続いてます
今度こそ止め続けなきゃ がんばれ私
[PR]
by riep_danjiri | 2005-11-15 13:25

11/13 サッカーも終盤


今日はレクリエーションの部のサッカーの最後の試合だった。
お天気もときどき曇ると寒かったけど、まずまず暖かかったし
何より毎日毎日練習に連れて行ってた母としては感慨深かったわけ。

試合は2年生の颯人は、ボールにじゃれつく猫程度でとりあえず
よそ見せずにボールの行く方に行ってるので良い事にしようって
ええんかいなぁ そんなんで。うん それでいいのだ!

4年生の忍達になるとキック力もあるしテクニックもあるし
見応えある。みんな上手くなるから結構 見てて燃えるのよね
忍達になるとトーナメント試合になるんやけど2位になったらしい。
母は活躍してる息子を見るとうれしいよ 

で 毎日練習練習でストレスだったみたいやけど終わってみれば
淋しいようで来春もサッカーしたいと今のところ言ってる。
せっかくコツを掴んできたし続けてくれたらうれしい けど大変だな。
ご飯もいっぱい食べるしなぁ(爆)

さてさて残すは1週間 トラベリングチームの練習2回と試合だわ
がんばれ 母ちゃんだな
[PR]
by riep_danjiri | 2005-11-14 14:25

10/31 Halloween


今日は言わずと知れたHalloween 
先週末にコスチューム着て来てねと言われたので翔も来ていく
テレタビーズのポーとハーシーズと2種類あるけどどっちを着る?って
聞いても乗り気でない 本人はトーマスが良かったのよね
知ってたけど節約してごめん 許しておくれ!

途中まで着たり脱いだり、あっちにする〜とかって相当手こずったけど
「コスチューム着ないとキャンディーくれないよ」とかってなだめるが
頑固な翔は「着なくてもくれる!」と主張 手強いのなんのって。
ならばと「コンスタンチンも着てくるで〜」って言うと「着る!」
おお ガールフレンドの一声でこんなに変わるのか。
だけど今日はコンスタンチンは来こなったのよね うそついてごめん。
結局コスチュームは3年連続ハーシーズでした。

翔のクラスは0歳から3歳まで預かってくれて別にお勉強があったり
するわけではない(3才からdaycareに編入) ただ遊ぶだけのクラス。
今日 初めて泣かないでバイバイしてくれたのよね
かなり本人無理してた様だったけど1度も泣かなかったらしい 良かったぁ。

お昼になってまず忍の学校へ。生徒も先生も仮装してのパレードを見に行った。
そのあと颯人の学校へ同じくパレードを見に行った。

それから家に戻ってご飯食べさせて暗くなったところでtrick or treatに
行ってきました。Ansoniaは小さい町なのにHalloweenだけは張り切ってる。
めちゃめちゃ凝っててお化け屋敷くらい恐い 
どれが人形でどれが人間なのかわからんので連れていく私も恐い。
子供達も近づけないし・・・。
家族総出で、父さんは枯れ葉にまみれて墓石抱えてガッて突然動くし
長男らしき子は椅子に座って人形のふり次男らしき子はジワジワ
近づいて威嚇。じいさんも人形の間に立って不意に包丁振り下ろすし
母さんは魔女だし・・・そんな家族ってすごくない?

なんせ気合い入ってるのよ 誰か希望者が居たら連れてってあげたいくらい。
期待裏切らへんでぇ〜 でも1日中ハロウィーンも疲れました。寝ます
[PR]
by riep_danjiri | 2005-11-01 13:23