<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5/29


ふふふ ヨン様と付き合ってる夢を見てしまった
すごい幸せ感漂う朝だったよ 

で、数日前から携帯に付けてた冬ソナのポラリスのストラップが無くなってて
めちゃくちゃ探しても無かったので諦めてたところへ たまたまカバンを
ひょいと見ると紙の間にキラッと光ストラップ発見 めちゃついてるやん。

それからディッシュウォッシャーを買いに、さてSearsへ出掛けようって
家族は車に乗り込んで私がドアを閉めようとしたところに電話が鳴ったので
出てみると ここにも書き込みしてくれる ともよん からで話を聞いて
ビックリ!

なんとまだ新しいi mac G4 を頂けることになった わーい
以前ともよんには今使ってるpower Book G3の液晶画面が赤くなって
死にかけてるんよって話しをしていたんやけど、まさかのまさかで
すんごい うれし〜〜〜っす。
ともよん ありがとう ここからもお礼いわせて貰います〜

そしてにこにこ顔でSearsに、行くと思ってたよりも安く
思ってたより性能の良いものをGet出来て またご満悦でした。

そして家に帰ったら友達から電話があり 遊びに来てくれて
夕食やデザートまで持ってきてくれて 今日は幸せ過ぎる〜〜〜〜〜。
こんなに良いこと尽くめの日は初めてよー

今夜もヨン様との夢の続きが見たい ちょいと痛いりえぴ〜です。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-30 12:26

5/28


冬かと思えば嵐 青空になったと思ったら夏のような日。
こんなのが交互にやってきたお陰で喉がイガイガ 声が出ない。
日課の友達との長電話もしにくいよー ちょうどいいか?!

で頭はボッーとするなか、インドア派の旦那が久しぶりに良い天気になったし
どこかへ行こうと提案したので隣町のsheltonの公園に行って来た。
川沿いにあるこじんまりとした公園なんやけど遊具も充実してて
子供達も気に入った様子。

翔は機関車の乗り物に「トーマス〜」って何度も何度も連呼して乗ってた 
また これから天気も良くなるし連れていくか。

それから危篤状態のディシュウォッシャーを旦那が引っ張り出してくれた。
明日 Milfordへ買いに行ける〜 うれしい。
うちの旦那さんは器用なので、なんでも取り付け及び修理してくれるから
心強いのだ。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-29 15:29

5/26


昨日 歯医者の予約をすっかり忘れてしまって行かなかった。
普通は 予約の前日に「明日 予約ありますよー」って連絡くれるのに
くれなかったこともあったし マジ忘れてたよ
これって ドタキャンチャージとかあるのか心配・・・。

それから夕ご飯に一口カツとインゲンやアスパラなんか揚げたりしたんやけど
おいしく食べて 食器を下洗いしてディッシュウォッシャーに入れて
いつもの通りにスイッチ オン 水が溜まっていってる様子なんだけども
クルクル回るはずの なんやろ羽根みたいなのが回ってない。
えっ?壊れた?なんの予告もなく?ガーーーーーン

何度やっても電気系統はコース通りに進むのに なんせ羽根が回らない
回らない=洗えない きっとモーターがダメになったんだろうね(号泣)
ま もともとこの家についていたモノだし年式見たら6年前になってるし
多少 早死にだけど 仕方あるまい。

ただ この満杯のデッシュウォッシャーの汚れた皿どうすればいいのだ!
もちろん 洗うしかなく デッシュウォッシャーから出しては洗うという
いつもの逆コースで空しく食器洗い。
旦那に明日新しいの見に行こう!と提案すれども良い感触ではなく途方に暮れた。

そんなたいそうなと言われても(言ってないよ)1度使い始めると
洗濯機が壊れるのと同じ焦り具合なワケ それから主婦湿疹も治まってたしさ
なので今からHome depotにちょっくら下見に行ってこようかなと企んでるし。

そんなこんなで昨夜は体力を嫌な感じで消耗したので、いつの間にやら
そのまま朝まで寝てしまってたよ しかも化粧も落とさず服のままで・・・・。
目が覚めたら朝5時30分 またまた空しいわ
2度寝は危険なので子供のランチを作りシャワーを浴びて子供起こして・・・。

ま 早く起きたお陰で庭に来る青い鳥 ブルージェイのプロポーズも見れたし
真っ赤な鳥カーディナルVSブルージェイも見れたし 3文の得はあったかも。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-26 23:11

5/24


また前の日の話しになってます この頃体力ないもので・・・。

昨日は予定通りにMassagerをBed Bath&Beyondに返品に行って来ました。
ブツを持ってカスタマーサービスに行ってリターンしたいって言うと
「何か問題があった?」「ううん 私には強すぎて痛いんです」と言うと
「OK」と簡単に手続き終了。ま 自分の腹が痛むワケじゃないもんねー

それからせっかく遠出したので もう少し走ってChristmas tree shopに
久々に行ってみた。枝で出来た かわいいリースを買って満足。
それからCVSにお薬を貰いに行って家でお昼食べて お届けDVDで
ゴチバトルなんか見始めたら、子供達が帰ってきたし。

宿題させつつ 5時30分からサッカーの練習があるのでバタバタ夕飯の用意。
この日は友達から教えてもらったチキンのドラムスティックを使ったオーブン料理。
オーブンはケーキとピザ以外にあんまり使わないので不安になりつつも
そのチキンの隣りにアルミホイルで包んだジャガイモも焼いて アスパラを
茹でて マヨ醤油ゴマで和えて わかめスープでお終い。
ちょっと不安だったけども 子供達にも大好評で毎日でも良いらしい。

オーブンに入れたままサッカーフィールドに長男をdrop offに行くと
誰も居ませんけど〜〜〜〜 長男に問いただすと「6時半かも」おいおい
マジかよ 近いとはいえ3人を車に乗せて移動って面倒くさいんだよね
仕方なく帰ってきてコーチに電話すると6時30分から8時までと聞いて
遅〜〜ってひるんだよ 仕方ないので夕飯を食べてから少し遅れて到着。

そしたらこの頃の冬のような天気で風が冷たいせいか 猛烈に腹部に差込みが・・・。
時計を見たら後15分・・・家に帰るのは時間がなさ過ぎるし
待つには長すぎる めちゃめちゃ痛いし〜 冷や汗ものだよ
何度かの陣痛の波を耐えて無事帰宅 なんか凄い消耗した1日でした。
なので今日は大人しく家でお掃除してました
ま つかの間だけの自己満足ですが・・・。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-25 09:40

5/22


昨日はBedBath&beyondに 3匹連れてお買い物に行ってきました。
歯痛からもあったと思うんやけど、もともと肩こり性の上に肩こりがひどくてねー
以前友達の家で試させてもらったMassagerがあんまりにも気持ち良かったん
やけど、そっくりそのままは見つけられなかったので指圧効果があり強揉みと
書いてるHomedicsのBack massagerを購入してみた。

さて帰ってきてイスにペロッと乗せて電源をON 「い 痛い」確かに強揉みだが
リラックス出来るどころか緊張してくるし、気分も悪くなってきた。
背中が当たる部分にボール2個セットが左右についてて それがグルグル回転
しつつ上下するんやけど体格の小さい私には、そのボールの当たる場所が骨なんよ。

ゴリゴリ痛い なんせ痛い でも我慢してたら気持ちよくなるのかなって
我慢してたら揉み返しというか筋肉痛or骨痛というかなんせ不快・・・。
$100出してこれじゃね 明日返品してこよう なんだかな。
でも使ったけどな・・・だけど試せるようにデモンストレーションも無かったし
なんか言われても絶対返すぞ 

そして友達の家にあったMassagerのフルネームを聞いて検索したら
なんや売ってるやん しかも半額セール中やし〜 ラッキー
最初っから聞けば良かった チッ。

ちなみにその商品は靴や中敷きでお馴染みのDr.Scholl's(ドクターショール)の
DR SCHOLL'S FULL CUSHION BACK ROLLER MASSAGERこれ良いよー
ブルブル バイブ効果ありつつ背骨を挟んだ両脇をボールがゴロゴロ〜とローリング
しかも頭から太ももまで良い感じ さっそく注文しなきゃ
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-23 10:13

5/19


2ヶ月前に欠けてしまって食べるたびに痛かった歯を抜きに行ってきました。
子供生む前は痛みに強い方だったのに生んでからの方がなぜか痛みにめっきり
弱くなった私 めちゃ緊張したよー 

その歯は、ペンチでグイグイやられてゴロッと抜かれてんけど
あまりのプレッシャーに頭蓋骨ごと抜けるかと思ったつーの。
なんとか思ったよりも痛みも少なくあっという間に抜かれたけども
奥歯だけに抜けた後の穴が大きくって3針縫ってん(怖)
別に痛い訳じゃないのに精神的に凹んでます。
旦那について来てもらって良かったわ かなり動揺したし・・・。

その後 帰り道すがらナーサリーに寄って裏庭の崖に植える植木をいくつか
買って帰りました。
いままで崖のある部分が剥げてて嫌だなって思ってたからパズルが上手く
完成したようで気持ちスッキリ この日も野良の日でした。
たぶん自分達にしかわからない程度やけど、だんだん変化していく
庭に充実感を感じてクセになってるみたい。

それと今まであったフェンスの支柱を利用して洗濯紐なんか這わしたり
してみました。なんか こうお天気が良いのに乾燥機回してるの矛盾を
感じるのよねー ま、干してもジーンズやタオル類のつもりやけど
干す行為が好きな私は天気予報チェックに余念がない
でも 明日は曇りとか・・・楽しみにしてたのになぁ〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-20 14:35

5/18


また強制収容されました。今日は、引越してからずっと気になってた花壇。
そう 少し前に私一人で重いレンガを買いに行き途中で放置していた花壇。
だいたいでええやんって言う性格の私が作った花壇を見て キッチリしたい
性格の旦那がケチをつけないわけもなく やり直してくれた。

旦那 いわくセンスの良いアーティストに力仕事は似合わない。
よって使いパシリや力仕事(半端じゃなく重いよ)は、私の役目らしい。
今日は前回よりも30段もある階段を登る回数が10回ほど
だったので まだ良かったよ ほんと。

出来上がった花壇は、確かに私が思いつきで作ったものより丁寧に
作られてるし なかなかの出来映えに満足。
そこに買ったまま置いてあった薔薇の苗木や花を植えて満足じゃ。

話は変わって 以前モッツァレラ スティックを噛んだときに欠けた歯が
痛くてたまらないので明日 恐怖の抜歯・・・。
歯を抜くのは親不知以来なので、正直恐いぞ。
しかも明日の午後から次男の担任と会うことになってるしー
なんだかストレスフルな日になりそうだ もう寝よう・・・
 
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-19 13:21

5/17


今日はなんだか朝から忙しかったなぁ〜
まず次男をいつも通り学校に出してから、長男を歯医者の予約に連れて行った。
いつもはすぐに呼ばれるのに、もう25分も待っている・・・なぜ?
このあと学校なんだけどなぁ〜 受付にもう25分も待ってるんだけどって
言いに行くと2階で待ってた? えっ なら2階で待てと言ってくれ〜。

2階に上がって説明すると難なく通過。
ドクターに歯茎の変な場所から歯が生えてるのが気になるんだよ と言うと
どうも乳歯が抜ける前に永久歯が育ったらしい。
で、グラグラだし抜いてもらうことになった。

しばらく待合室で待ってると背の高い黒人のおっちゃんが入ってきて
ドカッと待合室のイスに座っておもむろにポケットからクラッカーを出して
バリバリ食べ始めるではないか・・・。
今から診てもらうなら歯磨きしてから来るのが常識じゃないのか?
しかも今から食べてどうするんじゃ〜っと思いつつも目が離せない。
飲み物もないのに 喉カラカラになるんじゃないの〜?って
思うほど食べて 今度はスクッと立って出て行ったきり帰らなかった。
一体 なんのために居たんだろ?

その後 忍の歯医者も済み 今度は私の歯医者。
昨日電話したけども 遅かったみたいで留守電にいれたので
掛け直してくれるかも心配だし 忍の歯医者の近くなのでわざわざ予約をしに行く。

その後に学校に送っていってから MilfordにあるM&MS FARMに
行って野菜をたくさん買い、アジアングロッサリーでタピオカや
イエローロックシュガー発見。前から探してたんだよねー
これでタピオカココナツミルク(そんな名前じゃないと思うけど)が作れる〜。
でもタピオカってキャッサバが原材料なんだよね
こないだキャッサバ食べて外国で20数人死んだよね?
実は恐い でも食べたい 遺書書いて食べるとするかな・・・。

それからCVSに忍の処方箋をdrop offしつつ、小児科に行って今度は
次男のConcertaの処方箋を受け取りに行く。
大した事してないんだけど 少し走ってはチャイルドシートから翔を出して
って繰り返すの面倒なんよね 実際。

朝9時に出て 家に帰ったら2時過ぎ はぁ〜
自分の歯も痛いのに〜 ホント母は雑用ばっかりでくたびれました。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-19 13:03

5/13


少し朝は肌寒かったけど土曜日に、友達が来るのでこの時とばかりに
溜まった掃除をせっせとしてたら、エンジン掛かってきたよ

そしたら昨日の野良仕事で得た満足感よ もう1度とばかりに
前から気になってた旦那の作品の花壇に手を付けることにした。
一生懸命 色んな石を拾って来ては、作ってくれたんだけど何となく・・・。
好みに合わない ま 私の好みったって大したことないんだけどね。

わたし的には、レンガ色の花壇が好きなんですよね
なので Home depotに行ってレンガとアリッサムの苗とその花壇に
何を植えようか・・・と思ってるところへ成長しつつある薔薇発見。
やっぱ薔薇は赤か?と思いつつもメルヘンっぽくローズピンクを購入。

それから花壇には、いい加減に扱われてたので小石やら中くらいの石やらが
散乱しつつ埋没してるので、この際 綺麗にザルで分けよう!って
思い立ったがさて英語でなんていうのかな?って思いつつウロウロしてると
「May I help you?」と来たもんだ なんて言ったらいいんだろ〜

「私は石と土を分けたい」「メッシュ」とかヒントを与えて(偉そう)
そしたらオッチャンは奇跡的にも分かってくれて案内してくれてるけど
なんか えらいガーデニングとは関係のない方に行くなぁー。
着いた先は犬のためのフェンス手作りコーナーだった。
オッチャン 大きすぎるし「私は小さいピースが欲しいのよ」というと
「うん ちょっと多すぎるよね」とオッチャン。

自力で探すも見つからず帰ってきてガレージを見回すとバトミントン
ラケットを発見 意外やけどこれが持ちやすくて使いやすいし良いんよね〜
とりあえず翔としてたけど どっかに行ってしまうしスコップ持って
走ったり危なくって集中できやしない。

で お昼寝したのでその間に、ガッシガッシまたもや強制収容所生活。
ただし親分無しで。そしたら土掘り返したり 石裏返したりしたらさ
なんか知らんけどムカデの赤ちゃん(ゲジではないよ)がサーッて
出てくるしギョッでしたよ。

でも瞬間的にコイツが大人になって襲撃に来たらかなわんと思って
スコップ真っ二つ大作戦 決行。
そしたらどうしたと思います?2つに別れてどっか行ったし・・・。
増えたん?再生するのかな?

3分の1出来たところで旦那から電話があって休みに手伝うと
言ってくれたので放置してあります。
私の場合ガーデニングというより野良仕事だね まったく。
今日もくたびれました。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-14 10:19

5/12

春だ 今度こそ春だぁ〜 
今日は少々風が強かったけどさわやか春が来た〜
で、引っ越してから気になってた裏庭の雑草無法地帯を
なんとかしようと試みたんよね 
なんで抜いても抜いても図々しく雑草が生えるの?
土があるから・・・なるほどね。

ということでその気になる場所は大きな岩肌だったんで
土を掘り起こして岩肌全開大作戦を決行!
一生懸命 大きなショベルでガツガツやっても雑草の根が張って
あ〜 しんどい と言いつつもある程度まで出来たところで
旦那 登場!

私は思いつくままガツガツ掘るタイプだが、彼はちゃんと全体像を
思い浮かべつつ作業していくので来てくれたら安心なのだ。
ただ旦那が来ると親分とその手下という図式になるのも確か。

今回は掘り起こした大量の土や石をバケツに入れて石の階段を30段ほど
登ったさらにその上の住んでる私達も滅多に行くことのない秘密の裏庭に
捨てに行くこと・・・・30回は行ったよ 絶対。

思わず行ったこともない強制収容所のイメージが浮かんでは消えたよ
さらには、手は土や草を触ってたからカサカサ 重いバケツを持ち続けたから
真っ赤で感覚無いし 腕や足は筋肉痛だし・・・。
フラフラになって一人孤独に言葉にならない掛け声掛けたりして
ね?強制収容所でしょ 

もちろん旦那も運ぶの手伝ってくれたし 私がヒーヒー言ってる間 
旦那は遺跡発掘班として岩肌むき出し作業に精を出して良い感じに
仕上がって世は満足じゃ。

さて明日はHome depotに行ってお花や花壇に使うレンガでも買いに
行こうかな〜 でも家の中も掃除せなあかんし〜
明日は気温16度言うてるし〜〜〜 どうしましょ
ま こんなこと言ってられるのは幸せなんでしょうね そうしときましょ
[PR]
by riep_danjiri | 2005-05-13 14:12