<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2/27


ようやく明日から学校だぁ〜解放される〜って 喜んだのもつかの間
明日から4日間雪が降るらしい しかもSnow stormのwarningまで出てるし。
それに早ければ午前中から降り出すかもということなので休みも有りえる?!
それから次の日は次男の小児内分泌科(Yale)のcheck upでNew Havenまで
行かなきゃいけないことに気付いた 雪なんですけどぉ〜〜〜〜

まぁ 主要な道はすぐに除雪されるから大丈夫とは思うけども
フロントガラスに雪がバァーッてぶつかって来るのんて距離感が
つかめなくって苦手なんよねー しゃあないけど・・・。

明日のことは明日にならないとわからないか・・・。
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-28 12:39

2/24


明日 次男のクラスメイトのバースデイパーティーがあるので
その子のプレゼントを買いに家族でMilfordのモールへ。

そしたら改装してて目当てのKB toysは閉店してた ガーン。
でもモール内にTargetが出来るらしい・・・ちょっとうれしい。
まだ さら地なので いつのことだかわからんけどね。
OrangeのTargetは そろそろオープンぽいんだけどいつなんだろう。

で仕方なくモールで軽くランチ食べて近くのトイザラスへ行ったんやけど
翔がトーマスや乗用玩具に捕らえられて動かない。
気持ちは分かるけど今日は用事で来たんだよ 
しかももうすぐ雪降ってくるんだよ 早く決めて帰ろうよ〜
翔と気の合う旦那が言いくるめて連行。

テリブル2に突入したのかな・・・。
ヤツは口を開けばイヤ あかん NOばかり。
取り扱い注意になってるよ また大変な期間が続きそう〜

今 雪が10数センチ降り積もってます あした行けるのかな?
気を利かせてくれたKちゃんありがとう 
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-25 14:48

2/22


この数日は次男 はやとのことをHPにupしたり
冬休みの子供達とゆっくり時間を過ごしている。

ただどうしても薬を飲み始めたはやとが気になるので、
颯人中心になってるので忍もふてくされ翔も泣き叫び 
こまったなぁ です。

なんせ子供達は私と話したい 一人占めしたいらしい。
うれしいけど 1人ずつしか相手できないよー。
明日は上の子二人を旦那が連れだしてくれるそうなので
翔も機嫌を直してくれるでしょう。

早く学校始まってほしい〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-23 15:55

2/17

早めにお薬を飲んだのが良かったのか本格的な熱にならずに良かったぁ  
なので今日は予定通りIKEAに行ってきました。

買う予定だったベッドは売り切れ中だったので えーどうする〜?って
ガッカリしたけども、それよりも少し足しただけでもっと良いのを発見。
もちろん買って帰りました♪

それから昨日GETした安売り情報はガセネタでした ハハハ
確かに25%オフのベッドもあったけども1種類だけ
今週末までは、あるシリーズのベッドルームファニチャーが
25%オフが正しい情報でしたね〜。

その後は 颯人が小児科に予約があったので学校へ迎えに行き
そのまま小児科へ。で 帰宅して旦那はベッド組み立て作業。
私は夕飯の支度でお好み焼きの下ごしらえしたりして連携プレイ。

忍の宿題が終わったら、またまた近所のWalmartへ出動。
おとといポケモンムービーのDVDが発売されたらしくて 
買いに行こう行こってうるさいのうるさくないのって。
自分達がお手伝いした稼ぎで買うというので、しぶしぶお付き合い。

それとは別に颯人のクラスの男の子の家が2週間前に火事で全焼したそうで
先生から服 靴 本 おもちゃ 布団なんでもいいから寄付して欲しいとのこと。
でも彼らは モーテルで仮住まいなので物をもらってもどうなんだろうか?って
ことで生活雑貨を買うならWalmart それならWalmartの商品券が良いかも〜
ということで上の兄ちゃんたちはDVD 翔はトーマス 私も用事済ませれたし
この2日間バタバタしまくったけどもスッキリしました。

土曜日にAちゃんと子供達が遊びに来るので明日は食料を買いに
STOP&SHOPに行こうかなぁ〜 ようウロウロするなぁ〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-18 12:27

2/16

朝 子供達をバスに乗せて やれやれと日本のニュース見ながら翔とパン食べてたら
ん?はやと(次男)は今朝 いつもの薬飲んだっけ?ピルケースを見たら
やっぱり飲み忘れてる ん〜〜〜〜面倒くさいが薬が命に関わる薬なので
そうも言ってられないしなぁ ってんで学校に届けに行った。

そしたら行く道行く道工事中で回り道させられるねんけど どんどん知らない
方向に行ってないか?って不安になりつつも学校にたどり着き無事飲ませて帰宅。

そして今日は旦那が休みで家に居るので「どこか行こう!」ってんで
前から目を付けてた子供のベッドを買いにIKEAへ出発。
New Havenに差し掛かりかけたところでAちゃんから電話があり
「明日からIKEAでベッドが25%オフになるらしいよー」と情報GET。
なら明日行こうってなったは良いけどじゃあ一体どこへ行けばいいの?

仕方なく大回りしてお昼を食べにOrangeのOlive Gardenでランチ。
いつもはパスタにサラダかスープのセットを二人分注文するんやけど
多すぎて飽きてくるので今回は一つはシュリンプスキャンピのパスタ
それからアペタイザー3種類のプレートを注文。
カラマリもスタッフド・マッシュルームも揚げたラビオリもって
全部やけど おいしかったー
 
旦那は、なんだっけ? ティラミスなんとかっていう
飲み物を注文してる ん?上にティラミス乗ってるドリンク〜???
少しもらったらまずくないけどもお酒やし・・・。
私は1滴も飲めないので味見だけ。 旦那 昼から顔赤くなっていい調子やん。

旦那がなんでも頼め〜デザートも頼め〜って言うねんけど なんせ量が多い。
サラダなんて顔洗えるほどデカイ容れ物に、はいって来るし しかもメインが
来る前のあつあつパン食べればメインは入らないよ でもおいしいよー地獄の
我慢大会もあるし辛いところ。わかってるのに つい食べてしまうんよね

旦那がご馳走してくれたんやけど、きっと遅めのバレンタインランチ
だったんでしょうね ありがとさんさん。
翔もずっとお利口さんで座ってられたので ゆっくり食べれて良かったわぁ

結局 どこに行く時間もないまま忍が帰ってくるので学校の近くを通りつつも
家に戻り しばらくすると忍の学校から電話があって「スクールバスに乗り損ねた」
またまたさっき来た道を戻ってお迎えに出動・・・。

さらに春から始まるサッカーを忍と颯人にやらせようと夕食後には申し込みに
行くはずが土壇場になってブツブツ言いだして ややこしいことに。
でもここは母の権力でチームプレーと体力づくりはしないとあかんとねじ伏せて
お風呂や本読み等 寝る前の一連作業を早業で済ませてからまた出動。
子供は旦那にまかせて申し込みに行ってきた。

近所ぐるぐるフットワークの軽いんだか すんなり行かないんだか
なんだか分からない1日でした
いま気がかりなのは今日あきらめたIKEA明日行けるのかな?
翔の熱が朝には下がるといいなぁ〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-17 13:05

2/15

やっと8日ぶりに忍が学校に行った やれやれ ふぅ。
って思ったら今週末からまた1週間休みが始まるよー
お金持ちな方達はこんな短い休みでもフロリダに行ったりするけども
もちろん うちは何の予定もなし、あるとしたらプレイデートぐらいのものなんよね

今日小さいお店に買い物に行ったんやけど、そこでクレジットカードで
支払ってサインしようと思って金額見たら(゜∇゜ ;)エッ!?っていう金額なんよ
思ってた金額の4倍やん で、「これ違うよ」って言うと
キャッシャーのインド人も「ほんまや これ間違ったから返金するわ」って
言いつつ何やら取扱説明書を出してきてそれと首っ引きになってるし。
小さい店なので返品や返金したりってあんまりないのか首傾げてる・・・。

レジが2つしかない小さい店で5分止まったらどうなるでしょ〜
かなり注目されてない?私。
ま アメリカ人はこんなの日常茶飯事なので気にしてないだろうけど
わたし的には だんだん嫌になってきた 早よせぇ おっさん!

そうしてるうちに後ろに並んでるアメリカ人の男の人が「Are you Chinese?」
「えっ?違うよ 日本人よ」って言うと「僕のワイフはコリアンなんだ
君のアクセントが僕のワイフにとても似てたから・・・。」ってはにかんでる。

悪かったね ハッキリ アクセント付きで喋って やっぱ同じアジアだから
ネイティブから見れば同じ様な言葉に聞こえるんだろうね 私も はにかんだよ。
私だってこのキャッシャーのおっさんが本当はインド人だかパキスタン人だか
見分けつかないもんねー そりゃそうだ 

そうしてる間もインド人が悪戦苦闘してなんとか返してもらう手続きを
終え帰ってきたのでした。 英語めっちゃ がんばろう〜



 
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-16 14:40

2/12

もうすぐバレンタインデイですねー
毎年バレンタインカードを先生やクラスメイトと交換するんやけど
せっかく今年もお菓子もくっつけてそれぞれ30数個ずつ用意したけども
さて長男 忍は学校に行けるんだろうか・・・。

熱の始まりは先週の月曜の夕方からなんで、もう6日目になる。
まぁ ほんの少し良くなってるけども熱が出だしたら40度になるし
こんなことは初めてなので心配。
まだ他の家族はぎりぎり持ち直したので良かったよー
早く学校行ってくれないとこっちも置いて出ていけないし煮詰まる〜

そうそう今日 旦那のお母さんからヨン様ポスターが送られてきた
すごいうれしいけど飾るのもいい年してなんなんで
たまに広げて見ることにしよう (。-_-。)ポッ....

それから冬のソナタ見てますよー ヨン様〜(≧∇≦)キャー状態でヤバイ
何かの週刊誌で見たけど冬ソナにハマる人は現状に不満のある人とか・・・。
当たってますけどぉ〜〜〜〜〜〜〜 隠れファンにしておけば良かったかも

なんかわからんけど打開策として宝くじ買お〜〜と!!なんでやねん
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-13 15:30

2/9

長男の熱が下がらない 月曜の夕食からやから2日半上がっては
薬で熱を下げるだけで効果が切れるとまた39度近く上がってしまう。
これは明日は病院送りですなぁ(意味違うし)

次男も咳と喉痛いって言い出してるし三男坊も不機嫌で甘えまくり
ヤバイ これは長引くかもしれない・・・。
頼む 早く元気になって学校行っておくれ〜〜
でないと母ちゃんが参っちゃうよー
ちなみに明日は昼から雪らしい・・・。暖かいのにホントかな?
そして2週間後は1週間学校お休みやし〜

子供から解放された〜い 助けて〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-10 14:25

2/7

この冬はじめて風邪をひいてしまった しかも家族全員。
マイナス18度とかの時はなんともなかったのに 
少し暖かくなった今 ひいてしまって悔しーい。

先週 翔が最初に熱だして 次は次男 颯人 そして私。
今朝になってブツブツ文句言いながら、やる気無しモードの長男
「喉が痛いから学校行けない」ぬあ〜に〜 そんな位で休んでどうするんやー
って 薬を飲ませてのど飴をポケットへねじ込み学校へ・・・。

とりあえず最後まで居てバスで帰ってきたけど夕ご飯の時間になって
熱が上がってきた それまで気分良く宿題したり オヤツ食べたり
ゲームしたりしてたから もしや兄さん夕飯の肉じゃが気に入らなくて?なんて
思ったけどどうやら本当らしい。明日休みかもなぁ うぅ〜

あっ 忘れてた旦那もけっこうレベルの高い風邪ひいてたんだった。
なんせ家族多いと誰かが風邪ひくと一周しちゃうんよね
私もなんだかぶり返しそうな感じですぅ

そうそうその後のTVJAPAN ヤバイよ 楽しんでるよ〜
ほとんど日本語放送しか見てないし〜
でもなんかすごくアメリカで生活しやすくなった気分になったりして
だけどもやっぱりアメリカの番組も意識的に見る様にしないとなぁ
普段でも出にくい英語がもっと引っ込みそうな感じがする
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-08 10:47

2/2

今日は仲良しKさんが誘ってくれてホワイトプレーンズのモール 
日本食スーパー大道 そして韓国グロッサリー Book offに連れてってもらった。
今回も優しい旦那様(ごまスリスリ)が翔を見てくれてたので心おきなく
お買い物を楽しめて幸せでしたよ
 
いつもどこ行くのもうるさい3兄弟を引き連れてだから こういう時間って
ほんと私にとって貴重 だんな ありがとう〜

モールでは私は目の保養 Kさんは良いお買い物がいっぱいできたし
大道ではお菓子を仕入れ 韓国グロッサリーでもアメリカではなかなか
手に入らない薄切り牛肉2キロも買い おいしい焼き肉のタレもGet!
キムチは前回 期待はずれだったので違う種類をこわごわ買ってみた。
それから冷麺もやたら食べたくなって購入
いい買い物できたし上機嫌だし 思わずキャッシャーのお姉さんに
「ペ ヨンジュン知ってます?」なんて問いかけたりして・・・。
お姉さんもヨン様が好きと聞いてまたまた上機嫌な私。

その後Book offを攻めて1ドルコーナーで ガッパガッパ買い
今日はこの位にしといたるわ いう勢いでお金を払おうとしたときに
一応聞いてみるかっと思い立って「ヨン様関連の本なんてあります?」
聞いてみるものね〜♡♡
ヨン様特集の「韓国ドラマnow」という雑誌 しかも2005年2月号をGET〜!
何という幸せ いつもKさんと出掛けると良い思いが出来るのだ。
またKさん ドシドシ誘ってね〜

それから優し〜い友達Eさん E様でもいいかな
dishの工事が進まなくって見逃した冬ソナをビデオに撮ってくれたE様
もう1〜3話を合計3回見ましたよ 1日に ほんの少しでも見ていたいほど好き 
こんなにハマるとは自分でもびっくり。
近々 日本の旦那のお母さんからヨン様特大ポスターとポラリス携帯ストラップが
届く予定 あっ 呆れてる?あんまり書くとマズイかな?!

そうそう家に帰ると私の留守中にキッチンのシンクの蛇口が壊れたらしくて
旦那さんがキャビネットに潜り込んで新しい蛇口を付けてくれていた。
翔と2人で2回も材料を買いにHomedepotに行って その帰りには
二人でマクドでランチなどしたらしい。今日の翔はお利口さんだったらしい。
なかなか彼らは山羊座同志 ウマが合うからねー

夕食はしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べ キムチも前回よりグッとおいしかったし
今日はKさんと旦那のお陰で楽しい1日でしたー ありがとう

さてBook off で買った本を持ってベッドに行こうかなぁ〜
[PR]
by riep_danjiri | 2005-02-03 13:36