<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12/29

世間はみんな年末の大掃除やら買い出しやらで忙しいんやろうね
CTに住んでると寒すぎて窓開けて大掃除だぜ なんて気分にもならないし
だいいちアメリカ人自体ニューイヤーを日本人のようには捉えてないしね。

なんせクリスマスかThanks givingが一番 盛り上がるイベントだもんね
せいぜいカウントダウンしようぜ くらいなもんだね。
で、うちは喪中だし今年はお節料理もなしで楽な年末迎えてます。

で長男 忍のクリスマスプレゼントにハムスターのピカチューが来た。
それから仲良しKさんちが南国へバケーションに出掛けたので
その間 Kさんの大きな犬を預かっている ふふふ。
身体はデカイが良い子ちゃんで今も私の横で寝ている。

ハムスターを抱いてる忍の側で旦那がヘビを(旦那のペット)首に巻いてた。
いきなりムツゴロウもびっくりのペット王国やし(笑)

私は子供の時から大の犬好き 人生で犬が居ないのは今くらいかも。
かねがね旦那に落ち着いたら犬を飼っておくれと懇願していたんやけど
今回のシュミレーションで、よく分かったのは少し出掛けるのでも
置いておくのが可哀想になって早く帰らないとって思ってしまう
自分を思いだした。犬中心の生活になってしまうのよ

やっぱうるさいブーフーウーに手が掛かるうちは無理かも知れないなぁ
みんな子供が独り立ちしてからじゃないと許容量的に無理かも。
なので自分ちの犬はしばらくお預けなのでKさん また是非預けてやってくだされ

 
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-30 15:01

12/25

今年はホントに何にもしなかったクリスマスでした。
子供達はたくさん貰ったプレゼントに1日中どっぷりでしたが。
私は何にもする気がなくて手抜き三昧でした。
朝ご飯はホットチーズサンド 昼はピザ 夜はアンコウ鍋

ね?何にもしてないでしょー 何でそんなにヤル気ないのか?!
それは恋です ヤバイです。
愛し君への藤木直人に始まり ヨン様 続いてはGOODLUCKのキムタクと
堤真一 なんてかっこいいんでしょ 頭の中はずっと山下達郎の歌かかってるし。
パイロットってかっこいいよね やっぱり。
一人でYou have. I haveなんて言いたくなっちゃうし・・・。
ってお馬鹿丸出しですが・・・。

そしていま 見始めてるのが福山雅治の「美女か野獣」
これももともと福山くん好きなので良い感じで見てますのよ〜
えっ?古くないって?そう確か2年弱前に日本で放送されたんよね
その頃に貸して貰ってダビングしててんけど翔が産まれる前後だったので
今まで見るの忘れてたのよ。

でも なぜか純愛にいいなぁ〜って思ったり 恋したーいなんて
自分のことを棚に上げた想像したりして ヤバイね
これってもう実生活では体験できないくらい対象外になってるからかも・・・。
まぁ 子供3人も居たらしょうがないけどね(笑)
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-26 14:46

12/24

クリスマスイブです・・・。今日から恐怖の冬休みなんですよね。

で日本にプレゼントを送る予定だったのでプレゼントを探しにと
あとクリスマス前のセールも覗きたかったのでモールに行って来ました。

毎年そうなんやけど 人がいっぱい広い駐車場も車でいっぱい。
モールが近づくとハイウェイから混んでるし・・・。
なんせThanks giving前からこの時期まで大きなセールになると言うことと
Giftのシーズンと言うこともあって人出が多い。

一瞬 3人の子連れなのに、こんな混んでるところに今日来るべきなのか?!
って ひるんだけども、ここまでせっかく来たしね。
で 目当てのGAPとOLDNAVYに行くとどっちも大抵の物が3分の1の値段に
なってるし まだサイズも豊富にあっていい買い物ができたのでうれしい。

クリスマス明けは さらに値段は下がるけど サイズがなくなってる事が
多いので絶対欲しい物は、この時期に買うべしと3年目にして収得したね

それから子供達が寝てから気付いたんやけど、サンタのRudolph
(トナカイ)のfoodを庭に蒔かせるのを忘れてしまってた。
このfoodはOatsとキラキラの粉を混ぜた物なんやけど
このキラキラとoatsの匂いがRudolphをガイドしてサンタを呼んでくれるらしい。
仕方がないので私が蒔いておきました 
今年はサンタさんにあげるクッキーも用意してないし・・・手抜きしてますな。

さっき クリスマスツリーの下にプレゼントを置きました。
内緒でプレゼントを選んでラッピングして一仕事終えた気分ですね。
明日の朝が楽しみです!
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-25 16:27

12/21

こないだ友達から凄い面白いバラエティーを借りたんやけど
これがもう私も友達も2時間笑いぱなしだったんよね

そのバラエティーとは、ウンナンの気分は上々(10万円で韓国の旅)たぶん。
出演者は ウンナンと竹中直人 吉川晃司(字 違うか?!)
出川哲朗 ベッキー ゴルゴ 勝俣。

2つのグループに分かれて韓国の旅を楽しんで最後に持ち金が
一番少ない方が勝ちというテーマ。
ウッチャンチームは、あの冬のソナタを実際に撮影した場所に行ってドラマを
作るんやけど涙出るほど面白かったし、ウッチャン扮するウン様もなかなか。
その途中に再現するシーンの本物が何シーンか出てくるねんけど良い感じ〜。

めちゃ 見たーい もの凄い見たーい あえて純愛に、この頃ハマってるのよ
愛し君への藤木もめちゃくちゃ純愛で、ハマったし プライドもハマった。
次がヨン様〜 でもヨン様好きって友達に(同世代)言うと
「えっ ぺの どこが良いの?」なんて言われてしまう・・・。
ヨン様のファンって、おばちゃんばっかりやしね ヤバイかも知れない。
実際にドラマは見たことがないので、よく知らないんだけどね。

それで何とかアメリカでも冬のソナタが見れないだろうかと探したら
な なんとTV JAPANで放送が決まったって見つけてますます熱は上がる一方。
今 入ってるケーブルカンパニーからでもTV JAPANは見れるんだけども
Dish Network(衛星放送)に加入してからTVJAPANと契約したら
今と同じか 少し安いくらいなんですよ!
しかもフジサンケイの民放も見れるし〜 それならばつーことで

これはDishに入ろうキャンペーンを旦那に展開すれども 反応無し。
彼は基本的にテレビ見なくてもゲームとパソコンがあれば生きていけるタイプ。
私はゲームなんかしなくても生きていけるがテレビはすごく見たいタイプ。

で なんとか1週間キャンペーンの成果として今日契約と相成りました。
でもDishの取り付け工事に来る日って元旦の朝8時20分・・・。
しかも紅白歌合戦終わってるじゃん 来年を楽しみにするしかないね トホホ
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-22 13:07

12/15

なんとか元気にしています

もう少したったら また日記更新します
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-16 13:05

12/9

日本時間の12月7日未明に私の父が亡くなりました。

知らせを受けてすぐに飛行機のチケットを押さえようとしたんだけど
次の日に飛行機に乗ったとしてもお葬式の時間には間に合わないと
分かり帰国するのを諦めました。

旦那もいつまでも仕事を休めないので、もし帰っても2日間しか滞在できないし
もうすぐ2歳の翔をつれての4日間の旅行で+−14時間の時差ボケは
かなりキツイだろうしね。
なのでお葬式の日本時間に合わせて家族で手を合わせました。

もう3年半も会ってないので亡くなった実感がそんなに湧きませんが
なんとなく力が抜けてしまった感じで無気力です。

でもお葬式も無事に済みました。
日本にいる大事な友達がゆっくり元気になりや と言ってくれて
その言葉が心に染みました。ゆっくり元気になります!
N子ありがとう〜 
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-10 15:30

12/5

このところテンションが低いのよね なので日記も書けなかったりするんよね
でも思い出しつつ 書くぞ〜

Thanks giving dayが終わったら町はクリスマス一色になる
日本でクリスマスが終わったらすぐデパートの前のツリーは門松みたいなね
なのでThanks givingは無視の我が家もクリスマスは、浮かれ気分。
そこでこの水曜日にHome depotに生のツリーを買いに行きました。
またまた翔と二人で (*^^*)ポッ

でHome depotに行くと去年6〜7フィートで確か$19だったのに
おや?$35てか? ムッ 挑戦的な値上げだよー
しかも思いきって$16もかい うぅ〜 意気消沈。
そうそう去年は7フィートの表示のツリー買ってエライ目にあったことを
忘れてはいけません 表示に6〜7フィートと書いてあってもツリーは
自然のもの ある程度の誤差があるんですよねー

私が今年欲しいのは5フィートのツリー でもHome depotには
そのサイズはないし店員に聞くとじゃあ6〜7フィートのツリーを
切って5フィートにしてあげるよ・・・。
思わず そうしてもらおうかなって思ったけどそれって損じゃないか?って
ことでまた来ますと社交辞令をいいつつ・・・。

でもせっかく来たしなあ 旦那も家で待機してるから帰ったらすぐに設置
できるしなどと思いつつ近くのナーサリーに行くことに・・・。
ナーサリー(園芸専門店で良いのかな?)は、値段は高めの設定だけど
品も品揃えも良い 手入れが行き届いてるので持ちも断然良い 
でも高いので覗くだけね なんて行ってみると

敷地にツリーをぶっ刺してまるで生えてるようにディスプレイされてるので
枝振りや背丈など わかりやすいやんかぁ〜
でも6〜7フィートで$42 高い 高いよー
店員さんに「5フィートのツリー欲しいんだけど」と言うと
「もし良いのが見つからなければ切ってあげるよ」まあね そうなんですよ
わかってるんですよ でもなんか納得できないのよね

で そこでアイデアがひらめいたね 
3〜4フィートの表示のツリーは$25それなら買いの値段 
ならその表示で一番背の高いの買えばいいんじゃないの
探してみたら良いのあるやーん 私より大きいの(私はジャスト5フィート)
こりゃいい買い物したと喜んで買って帰りさっそく飾り付け終了いたしました。
実際 飾ってみると旦那と同じくらいだったので5フィート以上あって得した気分。

今年はお陰でツリーのてっぺんを切ることも天井を擦ることも
「来年は一人でせえよ!」なんて夫婦喧嘩にもならず無事飾れました ホッ

ちなみにstew leonard'sは去年と変わらない値段らしい
確か5フィートで$19 6〜7フィートで$25らしい くそ〜
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-06 13:46

11/30

今日は英語のレッスン2回目の巻でした 
まずは発音練習BとV FとH ZとGの違いやThなど
その他間違いやすい発音の練習。
今までどうしても伝わらないよーと困ってた場面が走馬燈のように・・・。
そりゃ 発音直してもらわなきゃ伝わらないハズだよと実感しましたよ。

それから教材のCDをリスニングして それはどういう状況なのかを
把握する練習や あと英会話の中で消えてしまう音やアクセントの
強弱の付け方など丁寧に教わって なるほどそういうことなのか!と
感動すら覚えたね〜

フラッシュカードを使ってのセンテンスを作る練習なんて
これが応用が利くというか初心者の私にはすごく重要なので
マスターしたい!と思ったね わたしゃ頑張るよ

それに授業の進め方が う〜ん さすが元ジオスの先生だねって感じで
飽きないし プライベートレッスンなのでレベルに合わせてくれるのが
うれしい限り。この機会無くしたら私は一生英語上達しないね きっと。

そんなこんなで今日は2時間みっちり教わってちょっと偉くなったかも〜
先生 いたらない生徒ですがひとつ見捨てずよろしくお願いしますね!

ところで明日から12月なんですね・・・早くないかい?!
今年はクリスマスツリーどうしようかな〜
今年はパワー全開の翔が居るからなぁ と倒されてしまいそうでね。
あえて小さいのを手の届かないところに飾るかな?なんてのも考えてます。
そろそろ買いに行かなくっちゃね〜
[PR]
by riep_danjiri | 2004-12-01 14:40