<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8/29

暑い〜 この3日間 もう夏も終わりなのに気温が30℃
おまけに湿度が高くってジメジメやし。
なので涼しい部屋で読みかけの推理小説片手にゴロゴロしてました。

3時頃になって仲良しのKさんから電話があって
「夏休みも終わりやしプールに入りにおいでー」とうれしいお誘い。
一も二もなく行く行くってお返事して行かせて貰いました!
湿気もあったし気温も高いので水も冷た過ぎずプール日和で気持ちよさそう
夕飯までごちそうになって帰ってきました 極楽極楽

この夏休みはKさんちでサマーキャンプさせてもらった感じだね。
お子さん達とうちの子達もグッと仲良しになれたし良かった

でも学校はじまるし親も子もこの夏休みボケからそろそろ目覚めないと!
初日から遅刻しませんように・・・。
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-30 13:45

8/28

あと3日で長かった夏休みが終わる〜 うれしい〜
学校からのインフォメーションもやっと昨日に来たし よしよし。
向かいの家の奥さん(クリス)が訪ねてきて「先生誰やった?」って
聞かれて初めて郵便物が届いたのを知った。
思わず一緒にその場で開けて見ることに・・・。

そしたらMrs.N.シャアキーって書いてたんやけどクリスがその先生はナイスよ
って教えてくれた。クリスの次男のベンが「N?or S?」って聞いてて
Nと言うとナンシー.シャアキーはナイスと太鼓判押してくれてホッ。

キンダーの先生はすご〜く厳しかったから嬉しい反面 
次男颯人には厳しいくらいの方が良いのでは?とも思うし・・・。

学校に行ってくれて自由になれて嬉しい反面 またお調子者
次男が何かしでかすのでは?と気になる今日この頃です。
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-29 15:30

8/25

昨日は、ふて腐れていました。
だって前日の夕方までBronx zooに行く予定だったのに旦那帰ってきたら
行き先マンハッタンのポケモンセンターに変わってるし〜 ブツブツ。

しかも私と3男坊は、お留守番。キィ〜〜〜〜
私だってマンハッタンに行くなら紀伊国屋やこないだ行きそびれた
ブックオフだって行きたかったのになあー。

なんだかつまんないので1日何にもする気が起きなくてダラダラしてました。
でも子供達は物心付いて電車に乗るのは初めてだったし
憧れのポケモンセンターに行ってさんざん遊んだみたいで良しとしましょう。
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-27 14:06

8/24

この1週間は夏休みを惜しみ?!遊ぶことに精を出している。

昨日は前にも書いた仲良しのKさんの家でプールに入れて貰い楽しかったし
今日はKさんの子供達と一緒にWestportのビーチに行って来た。

私は、おにぎり担当 Kさんはチキンナゲットやフレンチフライと飲み物を
用意して楽しく出発!

お天気はさわやかで暑すぎず涼し過ぎずと気持ち良いお天気
ただ泳ぐとなると寒いんじゃ?と思うより先に子供達はTシャツを
脱いでもう入る〜ってノリノリ。

チャレンジャー忍(長男)とKさんの長女Rちゃんは、おいおい危ないよって
深さまで行ってるし、それに比べてお互いの次男は砂浜で遊ぶか
危なくない程度で罪なく遊んでる 個性って色々だね
翔は足首程度濡れるくらいで遊ぶかオヤツに夢中 親?
私達はおしゃべりに夢中でした(笑)

ひとしきり遊んだ帰りに、フランス人がやってるケーキ屋さんに寄って
帰ることに。そこはアメリカのケーキ独特の頭が痛くなるほどの甘ったるさで
なく、アメリカにある日本のケーキ屋さんみたいに高くなくおいしい。

しかもそのパティシエがフランスで修行している時に日本人から習ったという
コーヒーゼリーもおいしいらしくて、しかも$1という安さ。
ただ朝に行かないとコーヒーゼリーは売り切れるとのことで
まだTry出来てませんが・・・。

今日もコーヒーゼリーには、出会えなかったけどお目当てのエクレアや
チョコレートムース等などあったし一杯買っても納得価格で幸せ〜。
Kさんを自宅に送り届けて しばらくして感想を聞きに電話すると
気に入って貰えたようでさらに良かった。

明日は夏休み最後の旦那の休みなのでBronx zooでも行こうかなぁと考え中。
でもまだ学校からインフォメーション来てないんよね
ホントに退学だったら困るんだけど・・・。
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-25 12:13

8/20

今日も暑かった。さすがにエアコンを入れた 湿度100%って感じ。

昼頃に歯医者の予約があったので、トイレは行った?靴履きなさい
とかってバタバタしているところへ電話が ブレネイだった・・・。
とにかく「歯医者に行かなきゃならないのでかけ直すね」と
言ったもののちょっと重い ううんドンと重いよー

New havenの歯医者へ行き その帰りにMilfordのOLD NAVYに寄って
新学期の服を買いに行った。長男はこの9月から3年生になるんやけど
学校指定のスクールユニフォーム(制服風)になる。

上は黒か白か紺で無地で襟付き。
パンツは黒か白か紺のカーキパンツ横にポケットのないもの 

今までの服はたいていロゴがあったり、ストライプ入ってたりするし
着て行けないし、で仕方なく揃えに行ったんよねー
でもクーポン持ってたので20%offになって良かったぁ

で帰ってきて遅めのランチを食べさせて その間にブレネイに電話。
まずオリンピックの話ししてって・・・ヤバイそれ以上話題が見つからない。
仕方ない 趣味を聞くとするかぁっと取って付けたような質問ぶつけてみた。
バレーボール 接点無し。沈黙 キツイ
しゃあないEーmailアドレス等お互いに教え合いっこしたりして繋ぐ。

ブレネイ今度メール送るよ〜 電話は私には辛いっす
なんせ日本語でも外野がウルサクって聞き取れないのに英語じゃ無理っす。
この交流は さてどうなるんだろ?と自分でも計り知れないよー(爆)
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-21 14:43

8/19

暑い 蒸し暑い 天気予報ではサンダーストームになってたのに
1粒も降ってないから余計に暑い〜〜〜〜。
かと言ってエアコン入れるほどでもないし日本みたいに
DRY運転があればいいのにないね そんな気の利いた物。

で西日の当たるKitchenで夕ご飯の支度っと でも暑いし
昨日の遊びすぎが祟りなんにもメニューが浮かばないし・・・。
そこで冷蔵庫を覗くと昨日友達に貰った冬瓜があるやん

冬瓜のスープ作りました 暑い中しかも、とろみまで付けて・・・。
食べる頃には少し気温もマシになったのでおいしかったぁ〜
子供達にも好評だったし・・・。

ジャガイモとタマネギとベーコンとチーズのオムレツもおいしかったし
ただ冷蔵庫で見つけたものを入れただけのやる気の感じない料理だね。
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-20 13:13

8/18

友達のKさんが子供達を連れて遊びに来てくれた。
うちの子達もすごく喜んでゲーム三昧の1日。
お陰でKさんともゆっくり話せたし楽しかったぁ〜
なんで楽しいと時間は、あっという間に過ぎちゃうんだろう〜

その後 夕食に久しぶり(4ヶ月ぶり!)子供達とお寿司を食べに行き
その帰りには、これまた友達のEさんの家に寄りチワワの子犬を見せて貰った。
まだ生まれたてで、さらに小さくてかわいい〜〜〜〜

私は大の犬好きだから抱っこしちゃうと欲しい〜って感じだけど 
これ以上世話するもの増やしてどうするよーと平常心を保ちつつも
やっぱり犬ってかわいい〜 うぅ 欲しいよ〜〜〜〜
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-19 14:37

8/16

また雨 しかも すごい降ってるし・・・。
旦那は休み 外は大雨・・・。これは買い物に出掛けよう!ということで
もうすぐBack to schoolなのでその準備のためTarget に行くことになった。
いつもは近所のWalmartだったんやけど1度行ったら楽しいんよね。
値段はWalmartと変わらないのに、置いてあるものがシャレてるのよねー
ただ一番近くてBethelなので、うちから遠いのが難点(車で40分掛かる)
近くにTarget出来るといいなぁ〜 

で何を買いに行ったというと次男のバックパックやランチボックスなどで
ピカピカの1年生になるんだもの 新品にしなさい!なんてね
アメリカはランドセルも お稽古箱や習字の道具も要らなけりゃ 
勉強机も是非物でもなさそうなので新品にしたってたかが知れてます
しめて30ドルでした ハハハ 全部スパイダーマンです
財布には優しいんですが、感慨薄〜〜〜〜い新学期なんです。

P.S. 体操で日本金メダル取りましたね〜
アメリカで聞く君が代 ジーンでした 
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-17 13:41

8/15

なんせ雨が多い しかもめちゃめちゃ降るし・・・。
夏休みも終盤に来て、この天気じゃなあって持てあまし気味のこの頃。

子供達は雨がやんだので昨日譲って頂いたバスケットフープを
早速ドライブウェイに運んでトライするものの10分で飽きてるし。
そうしてるうちに向かいの子がやって来て一緒にGameboyしてるし。
なんでそうなるかな もっと身体動かせ〜 体力消耗しろ〜!と言いたい。

3男坊は今朝ゆっくりに起きたので、お昼寝ベストタイムから
グッと過ぎた夕方5時から昼寝開始・・・ヤメテ〜〜〜〜。
でも起こすと手を付けられないほど荒れるだろうしなあ
ちょっとだけね ちょっとだけと思いつつ楽なので放っておいたら
8時にお目覚め ワオ!でした。
ちなみにボンは12時にねんねしてくれたので、まだ良かったぁ

夏休み終了まで、あと2週間。
待ち遠しいけど学校からまだ何が必要かとか担任の名前やクラスとかの
お知らせがまだ無いんですけど・・・
もしかして退学か?なんて不安になりかけている私でした。
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-16 15:26

8/14

もうすぐ日本に帰国されるTさんから子供の外遊びのバスケットフープや
砂場 ピクニックテーブル等を安く譲っていただいたうえ 
さらに届けてくださった。感謝!

お子さん3人共こちらで生まれたそうで、しかも11年ぶりの帰国となると
日本語より英語の方がスッと出るだろうし勉強も補習校に行かれてたにしても
全然違うシステムに慣れるのがホント大変だろうなぁー 

そうそう昨日オリンピックの開会式見ました?
私 日本はいつ出る?って必死で見てましたよー。
浜口選手がフラッグ持って行進してきたの見てジーンと来たよ。
でもアメリカのテレビ局の中継だけに日本選手が映ったのってホンの30秒。
そりゃそうだろうけど、もうちょっと流してよって感じでした。
アメリカから頑張れニッポンで〜す
[PR]
by riep_danjiri | 2004-08-15 14:45