2/12 大雪でしたね


久しぶりに吹雪いたねー 一歩でも外に出たら遭難する勢いやったもんな
夜中から降り続いた雪は夕方まで降るのなんのって すごい。
うちの辺りだと30センチくらいやったかな。

夕方 雪が小ぶりになった頃に旦那がまず雪かきしにドライブウェイへ・・・
そして長男 三男 そしていつもマイペースな次男が雪かきへ。
私は捻挫という名目があってんけども雪かき好きとして参加。

去年まではハッキリ言ってどの子も戦力とは言い難く 
次男三男にいたっては邪魔という方がピッタリだったけど
今年のヤツらは、なかなか使える。来年は子供達に任せられそう〜
これでこそ今まで育てた恩返ししてもらえるちゅうわけやね 

夕飯にちゃんこ鍋をつつきながら子供達と将来について聞いてみると
長男忍は動物学者になりたいと言う。
私も子供の頃 野生の王国を見て動物の調査とかの仕事したいって憧れた。

ちょっと得意気に「ジープで野生動物に追いついて麻酔銃を撃って
体重計ったり ちょっとした手当したりお母ちゃんもしたかったよ」って言うと
長男は「僕のしたいことはそんな簡単なことちゃう」言いよりますわ

続いて次男に聞いてみると「僕はShopRiteで働くねん」と言う。
ShopRiteっていうと私がいつも行くスーパーマーケット 
どんな仕事しても良いっちゃあ良いけどせめてアルバイトにしておくれ。

「なんでShopRiteなん?」って聞くと次男坊がかわいい言葉を私に。
「だってお母ちゃんと会えるやろ」毎日会ってるんやけどな〜。
でも母はうれし〜よ

さて頑固者でへなちょこの三男坊は社会に出て思い通りに行かないことで
ショックを受けて引きこもりにならないことを祈るなり。
[PR]
by riep_danjiri | 2006-02-14 11:00
<< 2/14 日記引っ越しました 2/10 捻挫で泣く >>