2/10 捻挫で泣く


昨日の夜 久しぶりにアールグレイシフォンケーキなんぞ焼きましょうって
ご機嫌でオーブンを予熱して生地を作り さてケーキ型を出さなぁって
椅子を運んで来て そこに立ち上がってケーキ型出して・・・

いよいよ着地と言うときになぜだか上手く降りれなくって思いっきり
足をグネる形に全体重を掛けて落ちてしまった。
うぅ めちゃめちゃ痛くて声も出ず唸ること数分
隣の部屋に旦那は居るのにウルサイ音量で映画なんぞ見てるから
気付きもしないし。こんなに痛くて倒れてるのに キィ〜

3分ほどジッとしてたら痛みは軽くなったけど、ここまで痛いと言うことは
後から歩けなくなる可能性あるって思ってとりあえずケーキを焼いて
洗い物もする そんなことしてるから大丈夫って思われがちなんやけどね。

若いときにも若気の至りでその頃流行ってたスポーツジムなんぞに
入会してエアロビクス中に同じく足を捻挫して3日間歩けなかった私。
経験上 大変なことになったぞと言う予感が大。

やっぱり寝付いてから2時間ほどで傷みで目が覚めて痛み止め飲みに
下に行きたいけど痛くて二足歩行無理。仕方なくハイハイして移動。
でも難関は階段 降りれな〜いちゅうの。
なんせ赤ちゃんと同じようにしか動けない なんとか薬飲んで
ベッドに戻ったけど今度は布団が触るだけでも痛くって大人なのに
痛くて泣いたし かっこ悪。

朝になっても良くなってるわけもなくその日の予定は全てキャンセル。
昼になって少しピョコピョコ歩けるようになったけど
湿布替えるときに見たらめちゃくちゃ黒くなってて内出血してるし恐。

それで食事もしなあかんしコーヒーとか飲みたいやん?
普段なら熱いコーヒーの入ったカップなんて翔に持たせないねんけど 
痛くてハイハイかピョコピョコしか移動できないので少なめに入れて翔に
運んで貰う私。私よりこぼさずに持てるなんてすごい 
3歳を頼りにしてあれやこれやと手伝って貰う。
ま 介護犬くらいは動いてくれた 翔ありがとう。

それとなぜかたまたま冷蔵庫の掃除も兼ねて捻挫する少し前に鍋一杯に
ミネストローネを作ってたし、シフォンもあって足は痛いが食べるのには
困らなかった 用意周到というかう〜ん空しい。

そんなこんなで明日も明後日も子供の友達が来ることになってるけど
さてどうなることやら ハァ〜
こんなことになると普段の健康に感謝するりえぴ〜でした。
[PR]
by riep_danjiri | 2006-02-11 13:13
<< 2/12 大雪でしたね 2/8 遠足行ってきたよ >>