2/8 遠足行ってきたよ


私のESLのクラスの遠足でBridgeportにある小さなシアターに行ってきた。
絵本で有名なGoldilocksのミュージカルを見に行ってんけど知ってます?
Goldilocksって言う名前は知らなかったんやけど お話しとしては

Goldilocksって言う名前の女の子が森に出かけた時にかわいいお家を
見つけて 留守宅に勝手に入るっていうお話し。
パパベア ママベア ベイビーベア3匹の熊が住んでる留守宅に勝手に入って
オートミールを食べては熱すぎる 冷たすぎるだの 椅子に座っては
固過ぎる柔らか過ぎるだの ベッドに寝ても大きすぎるだのと文句。
最後にはベイビーベアのベッドが気に入って寝入ってしまい
そこへ熊の家族が帰って来て・・・というお話し。

そのお話しがGoldilocksというとは知らなかったけど小さい時に読んだ
記憶があって女の子が熱いと言って飲んだオートミール(絵本ではPorridge)
が飲んでみたくておいしそうに思ったけど今ならいくらでも飲める状態だけど
別に飲みたくないなぁー このお話 知ってるよね?

この遠足に次男 颯人(颯人でレジストレーションしてるので)と翔と
うちは3人で参加したんやけどこれに掛かったバス代 おやつ 入場券
全て無料 すごくない?う〜ん懐が深い 
それに私と翔は初めてスクールバスに乗ってんけど大きくって気分良かったぁ
ミュージカルも楽しかったし このESLのクラスお陰で毎日張りが出てきたし
英語にも少しだけ慣れてきたし(慣れただけかよ!)良かったぁ

では疲れたので寝ます(爆)
[PR]
by riep_danjiri | 2006-02-09 13:30
<< 2/10 捻挫で泣く 2/5 マグネットスクール知ってる? >>