2/5 マグネットスクール知ってる?


知らないうちに2月?!あ〜 ダイエットじゃなんじゃ言ってるうちに
2月やん そのダイエットも食べるダイエットに変更したんよね

その名もスープダイエット 主食としてミネストローネを食べる
おいしいし たくさん食べても良いし一石二鳥。
たださすがに1週間も食べると飽きるのでトムヤムクンやキムチスープに
野菜やキノコ類入れて春雨を少し慰め程度に入れて食べてます。
聞いた感じ良さそうじゃない?でもね 食べるダイエットなので
メキメキ数字に表れないのが残念 どちらかというと気休めにも思われますな。

その間にも友達と食べ放題とか行ってるし・・・。
でもカニと貝柱と野菜中心に食べたから大丈夫 お腹いっぱい食べたけど。
なんか自分に甘いわ 矛盾を感じるけど食べたーい。
なので数字にブタ!!って現れる体脂肪もわかるデジタル体重計要るわぁ

そうそうダイエットの話はこのくらいにして こないだびっくりした話を少し。
数日前に私のESLのクラスが終わってビルから出てきたらちょうどそこへ
中学生が乗るスクールバスが入ってきて停まるところだった。

5人ほどの生徒が降りてバスが行った後にその中の2人が派手な殴り合いを
始めてびっくり ふざけてるにしては片一方の子は笑ってないし
どうしよー とにかく大人が見てるぞ!という視線をバリバリ送った。

他にも何人か立ち止まって見る大人が出てきたのを察してヤツらは
テンでバラバラに行ってしまった。その後私は図書館に行く予定だったので
数分離れた所にあるライブラリーに立ち寄ったらまたまた同じ場面にあった。

同じ日に違うバスで違う生徒が同じように殴り合う・・・これって普通なん?
流行ってるん?長男が再来年から中学生になるというのにこれは困る。
そりゃ無菌状態に出来るわけではないけどもあんな派手に人目もかまわず
振りかぶってグーで殴るなんて親としては心配この上ない。

Ansoniaってこんなに悪い地域なのか 知らなかったよ・・・。
地域の犯罪率や平均収入 もちろん学校も考慮しまくって引っ越したのにー。
それとも中学 高校が乱れまくってるのかな?
少なくとも5th Gradeまでは制服まであって 先生も厳しいし安心して
通わせれるのに引っ越さなきゃダメかな?考えてしまうよ

今日 忍のプレイデートだったから送って行ったときにそこのお母さん
メアリーに聞くと彼女も同じように地元の中学に行かせたくないと
言ってるではないか。なにやら冊子を出してきて説明してくれてる。
それはマグネットスクールのお話し。

初めて聞いたので何の事やらわかりにくかったんやけど調べてみると
数学や科学 芸術などに重点を置いた学校で連邦政府の助成を受けて
いる学校がマグネットスクールというらしい。

地域の学校と違って遠いけどもスクールバスも来てくれるらしいし
授業料もパブリックスクールと同じく無料らしい。
ならば そこに行かせたいと考えてるねんけどこんなに短絡的に
決めて良いのかな?とも思ってます。

どなたかマグネットスクールに行かせてる方やそれについて
何かご存じな方がいらっしゃったらご意見お聞かせください!
[PR]
by riep_danjiri | 2006-02-06 11:44
<< 2/8 遠足行ってきたよ 1/26 ダイエット開始にもってこい >>