1/23 掃除機が危篤


朝起きて窓の外を見たら雪 次にするべき事はTV(ラジオでも良い)を見る。
学校が休みとか2時間遅れて始まるよ とかを教えてくれる。
Ansoniaは大した雪でもなかったけどお休み、さっそく2度寝する。

さて今日はESLもお休みやし何をしようか・・・風水に基づいて子供部屋を
模様替えでもするかな。うちの子供部屋は2つとも東向き 
ベッドの頭の方向は東か北が良いらしいが忍のベッドは動かしようがないので
これは諦めて勉強机だけでも集中できる北向きにした。

次男と三男の部屋のベッドは西向きだったので、ぐっすり寝かせたい
ので北向きに変えた。さて仕上げに掃除機かけなきゃってスイッチオンしても
2分前は機嫌良く動いてたのにウンともスンとも言わないのはなぜ?
日本から一緒に来たのに残念 合掌

でもたいてい電化製品っていうのは急に死んでしまうよね?
こりゃ掃除機マニア(日に2〜3回かける)の私にとったら
待ったなしに困った。今日すぐ困るよ

友達に聞いて色々とリサーチしてSearsに行って見た目 日本のと同じ様な
キャニスターというのを買ったんやけど売り場で見たら小さかったのに
持って帰って古株の隣に置くと1.5倍ある

売り文句に軽量 たったの10パウンド(約5キロ)重いよ それ
それでも子供の抱っこで鍛えた腕にはこんなもんか?って程度に感じてしまう
のもまた恐い。掃除機の機能や便利な立てたまま収納とかスイッチとかは
6年前に日本で買ったのと同じでうれしい 
ちょっと重いのとうるさくなっただけだから良しとしよう。

そうそう日本では牛肉の輸入が再開したばかりなのに特定危険部位が
混入してたので輸入が差し止められたみたいですねー
知ってる限りアメリカに住む日本人で牛肉食べないって避けてる人居ないかも。
もちろん私も食べてるし なんなら Tボーンだって食べる。
私達牛肉食べるのやめといた方が良いのでしょうか?
誰か教えて〜
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-24 12:24
<< 1/26 ダイエット開始にもってこい 1/22 翔くん プリスクール... >>