1/15 洋裁仲間


仲良しのKちゃんと以前出かけたときにめちゃめちゃ綺麗な生地を見つけた。
光沢のあるブロンズ色に金色で葉っぱやツル 臙脂色で花の刺繍のある生地。
もう一目惚れ Kちゃんはこの生地でバランスを作るらしい。
私も一目惚れしたんやけどミシンは使えるけどカーテンなんて今までに
縫ったことないよ でもKちゃんが簡単っていうし一緒に作ろうって
言ってくれたので私も3ヤード買っちゃいました。

それで昨日うちの家に来てもらって作り始めたのが11時30分。
といってもKちゃんが二人分(バランス4枚分)を裁断。
その間にランチに普通のハンバーガーを作るがこのために買った
チーズを使わず終いだった。忘れてた〜

簡単にランチを済ませてからカーテン作りに没頭すること6時間程で完成!
やってみて意外に簡単でかわいいものが作れるんやなぁって。
欲が出てあと2種類は作るつもりだけどいきなり応用編にトライしようと
してるし・・・。

二人でカーテン縫いながら顔を見合わせて「楽しいね」って。
元もと仲良しなのに「洋裁仲間」と呼ぶとなんだかよそよそしい(笑)

窓をかわいく飾れたし半年前に買ってたブラインドつけたらもっと
かわいいんちゃう?ちゅうことで今日は電気ドリル持って金具つけたのに
なんと2インチ小さいサイズのブラインド買ってるやん?!
無理矢理つけてみる方向も考えたけども両端が2.5cmも離れてて
おかしくないわけ無いよねー もうショック
苦労してつけたのもショックなら買ってから半年も経って気付くなんて
ショック しかも3個もあるのに・・・。

いくら返品王国のアメリカでもさ 半年前レシートなしなら無理よね
家中探しても34インチの窓なんてないし。泣くに泣けないわ
いま謎なのがなんでその時に36インチの幅のを買わないで
34インチのブラインドを買ってしまったのだろうかが謎。

明日ダメもとでお店に行く予定・・・気が重い〜〜〜〜〜
[PR]
by riep_danjiri | 2006-01-16 14:46
<< 1/19 交換済み 1/8 あけましておめでとうご... >>