人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/13 怒るでしかし〜 2


こないだExpectっていう大阪で言うならアローズ全国区なら
ドンキホーテかな?のような店に行ったときのお話し。

いつも買い物したってなんせ安いし何でもそこで買うって言うわけ
じゃないので、いっぱい買っても25ドル程なんやけどその日は
49ドルと言うではないか!? 高ないか?とも思ったけど
その日はオムツやシャンプーなんかも買ってたので、もしかしたら
それくらい買ってるのかもとも思いつつ支払いを済ませて
とりあえず店を出入り口付近でチェック開始。

なんども袋から出しては値段をチェックしてみても10ドルは多い気がする。
もし間違いならすごい恥ずかしいのでさらにチェックには念には念を入れる。
確信したのでさっきのキャッシャーに戻って「これ高すぎると思うねんけど」
と言うと「I don't think so」言われるし ムカツク。

「もう1回計算してくれるかな?」っていうと顎でカスタマーサービスを
示しやがった。覚えとけよー

カスタマーサービスに行って事情を説明して計算しなおしてくれることに
なった。カスタマーサービスの姉さんが一つ一つチェックしていくと
78¢で買ったものが7ドル80¢で打ってたのと 買ってもないものが
2ドルで打たれてたのでこんな計算違いになってたことがわかった。

「ほら見てみぃ〜」ってことで帰りに、わざわざそのキャッシャーに
寄って「エクスキューズミーあなた私に9ドルもチャージしてたわよ」って
言いに行ったらちゃんと謝ってくれてスッとした。

やっぱりESLは文句言うために必要不可欠やわぁ〜
by riep_danjiri | 2005-12-14 15:11
<< 12/16  ブレッシュー 12/12 怒るでしかし >>