人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/12 怒るでしかし


少し前の話なんですがカチーンと来た話を・・・。
私の行ってるESLでの話ですが、3歳児までの子供は親が
勉強してる時間簡単な保育所でみて貰えるシステムになってる。

翔もそこにいるねんけど、そこの担任のスパニッシュの先生Mrs.クララベルは
明るいしフレンドリーだし さすが子供を扱うプロって感じのする先生。
もう1人補助的に白人の先生がいるねんけど その人は私の苦手なタイプで
特定な子にはめちゃめちゃ猫なで声で接するけど、そうでない子には
お愛想したとしても目が笑ってないタイプでアメリカに、よくいるけど
寄れば触れば悪口ばっかり言ってるイモタイプ。

最初からその女を快く思ってなかったけど(なので名前まだ覚えてないし)
こないだはホンマに腹立った。顔を合わせると私には小言ばかり言うイモ。
「翔が椅子からジャンプするので注意したけどあなたからも言っておいてね
今日だけで2回も言ったのよ」2回やん 2歳やで ええんちゃうん?
他にもクラスルームで走るだの お前は何のために居てるねん!

である日「翔がキンジャをpushしたのよ 良く注意してね」と
迷惑顔のイモ。ハッキリ言ってキンジャや他の子が翔にpushしたの
見たことだってあるし、顔にひっかき傷作ってる時だってある。
でも いちいちああだこうだって小さい子同士だと思って
言わなかったのに、たった3〜4人の子供も自分はちゃんと見れないのに
相手を見ては小言言うんかい!って思ったらぶち切れてしまった。

思わず「翔がpushするのには理由があると思う 翔はいつもそんなこと
しません キンジャや他の子が翔に邪魔したりpushしたり引っ掻いたりするのも
見ていますよ あなたは何のためにそこにいるの?」って聞いたら
顔を真っ赤にして焦りだして「そうなのよ 昨日もキンジャが私の顔を
叩くのよ もちろん親に伝えたけどね」って誰もそんな事聞いてないやん 
論点違うやん わざわざイヤなこと言うたろモードやん

悪気あってそんなことしてるから正当なこと言われたら焦ってアタフタせな
あかんねん ホンマ恥ずかしい典型的なイモ女やわぁ

今までは黙ってたけど これからはん?って思ったら言わせてもらうで〜
怒ったらいつもよりしゃべれるっちゅうねん
by riep_danjiri | 2005-12-13 15:56
<< 12/13 怒るでしかし〜 2 12/6 肩すかし >>