人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/31 Halloween


今日は言わずと知れたHalloween 
先週末にコスチューム着て来てねと言われたので翔も来ていく
テレタビーズのポーとハーシーズと2種類あるけどどっちを着る?って
聞いても乗り気でない 本人はトーマスが良かったのよね
知ってたけど節約してごめん 許しておくれ!

途中まで着たり脱いだり、あっちにする〜とかって相当手こずったけど
「コスチューム着ないとキャンディーくれないよ」とかってなだめるが
頑固な翔は「着なくてもくれる!」と主張 手強いのなんのって。
ならばと「コンスタンチンも着てくるで〜」って言うと「着る!」
おお ガールフレンドの一声でこんなに変わるのか。
だけど今日はコンスタンチンは来こなったのよね うそついてごめん。
結局コスチュームは3年連続ハーシーズでした。

翔のクラスは0歳から3歳まで預かってくれて別にお勉強があったり
するわけではない(3才からdaycareに編入) ただ遊ぶだけのクラス。
今日 初めて泣かないでバイバイしてくれたのよね
かなり本人無理してた様だったけど1度も泣かなかったらしい 良かったぁ。

お昼になってまず忍の学校へ。生徒も先生も仮装してのパレードを見に行った。
そのあと颯人の学校へ同じくパレードを見に行った。

それから家に戻ってご飯食べさせて暗くなったところでtrick or treatに
行ってきました。Ansoniaは小さい町なのにHalloweenだけは張り切ってる。
めちゃめちゃ凝っててお化け屋敷くらい恐い 
どれが人形でどれが人間なのかわからんので連れていく私も恐い。
子供達も近づけないし・・・。
家族総出で、父さんは枯れ葉にまみれて墓石抱えてガッて突然動くし
長男らしき子は椅子に座って人形のふり次男らしき子はジワジワ
近づいて威嚇。じいさんも人形の間に立って不意に包丁振り下ろすし
母さんは魔女だし・・・そんな家族ってすごくない?

なんせ気合い入ってるのよ 誰か希望者が居たら連れてってあげたいくらい。
期待裏切らへんでぇ〜 でも1日中ハロウィーンも疲れました。寝ます
by riep_danjiri | 2005-11-01 13:23
<< 11/13 サッカーも終盤 10/30 いまさら知っても・・・ >>