人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/22

家族でペンシルバニア州にあるHershey parkに行ってきました。
Hershey parkとはチョコレートで有名なあのHershey'sのテーマパーク。

なんせ暑かった 華氏93度ですわ 摂氏34度・・・そりゃ暑いわ
旦那のバケーションも限られてるから暑いの知ってて行ったんやけどね 
熱せられたアスファルトがますます体感温度あげまくりやし
こんなに暑いなかわざわざ来る人少ないやろうって見積もってたけども
なんのなんの 平日のこんな暑い中 人いっぱいよ

駐車場で並んでる車見てもバージニア オハイオ マサチューセッツって
遠くからも来てるし うちもその中の1家族やけどさ。
遠いと言えば途中トイレ休憩何度か、いれてるとは言え5時間弱掛かったよ
私は行きに家からNJの途中までの90マイルまでしか運転してないけど
それでも遠かった 

ま 旦那が作った懐メロCD(70年代〜)9枚組のお陰で歌合戦と
ドレミファドン イントロクイズとかしながらだったから楽しかったけど。

で 肝心のHershey parkの感想は楽しかったよー
2歳児位から大人まで楽しめる場所やったよ
小さい子が乗れるアトラクションも豊富やし 大人が喜ぶアトラクションも
充実してたし 水ビショビショアトラクションも大胆でおもしろかったし
水でザバッと遊びなさいプレイスも人気やったよ
まず1日では遊びきれないね

ただうちの場合 9歳6歳チョロチョロアニマル2歳児がいたから
子孝行のために行って良かったって感じかな 
これはparkの責任じゃなくメンバーの問題で親は疲れた。
平日なのに人出が多かったから人気アトラクションに乗ろうと思うと
30分待ちなんてざらやし。
 
そしたら自分がいくら乗りたくっても自分以外の家族に待っててなんて
こんな暑い中言うたら鬼やし・・・。
子供と乗ろうとしてもみんな怖がって乗ってくれへんしー チッ。
で役目としては基本的に荷物当番 水分補給のためのパシリなわけで
親やし しゃあないねんけど絶叫マシン好きやねんもん。
子供がお留守番出来る年になったら遊園地行きたいな 
でもその時って持病のためとか心臓が弱ってるとかで行けない?!かも

そうそう この暑さで異常に喉の乾くことこの2日間でジュースやアイスで
$50は使ってるよ その代わり食欲は落ちたけど(あかんやん)
なので食べたいものも無いし 落ち着かない2歳児連れてるから
レストランなんて行きたくないし そうなりゃ行く店は自ずからマクドナルド。

この2日間で確かマクド3回ウェンディーズに1回行ったな 
残りの1回はHersheyの中でピザ食べたよね 
ほんま まともなモノ食べない2日間だったよ  
でも日本人とは言えアメリカに住んでる私たちやのに食生活きつかったー
そこでふと思い返してみると家で食べてるものって99%日本食やん

話は変わってZooAmericaっていう地味な動物園にも入ってんけど
動物暑くて草むらに隠れていなかったよ。
そして2日目は天気予報でサンダーストームって言ってたので
朝10時前に入園して人気アトラクションを網羅して 遊園地を満喫した頃に
雨がポツポツ来たので予定してたHershey Worldに行きチョコの
メイキングツアーを見て子供達にお遊びのHershey工場で働かせて
なんやかやと家族で楽しめた旅行でした。

ま 何はともあれ子供達は満喫したようで帰りの車で
「連れてきてくれてありがとう 楽しかった」って言ってたし良かった。
考えて見ればアメリカ生活が始まったのが夏 2回目の夏休みは日本から
旦那の弟夫婦が来たし3回目は翔が小さかったし今年は4回目の夏。
子供達にとって初めてのアメリカでの旅行。
良い夏の思い出になって良かったぁ。
by riep_danjiri | 2005-07-23 07:55
<< 7/25 7/17 >>