人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/9


今日はパスポートの更新のために家族5人でマンハッタンの日本領事館に
行ってきました。それにしても暑かったー。

で 最初は車で行くはずがWestport辺りで旦那に魔が差したらしく
「電車にする?」 うちの家はなんて言ったって旦那が文句多いので
意見聞かれようが聞かれまいが 結果は同じ旦那の気の向いた方になるんすよ。
反対する必要もなかったので、そうしようと言ったのがいけなかった。

まず電車の時間が、あと10数分しかない 駅の駐車場は満杯。
仕方ないので以前住んでたアパートの前に路駐して走る走る
ホームに着いたとたん電車が滑り込んできたので駅で切符買う時間も
なくて電車の中で買ったんやけど高くてびっくり。
電車の中で買うと切符って一人頭$2くらいプラスされるのね
不吉な出だしだ。

でも電車の中では上の子達はゲームボーイしてたし翔も初めての電車を
トーマスと思ったみたいでご機嫌で良かったけど。
グランドセントラル着いて外へ出たとたん湿気と暑さ エンジンの熱さ
人 人 人でしょ?
いつもCTにいるのとは勝手が違って田舎者は、くたびれますわ

領事館の用事も済ませてBook off ポケモンセンターと我が家の定番コースを
消化したけど さて5時ですわ
このまま帰ると夕飯は遅くなるし かといって子供達も疲れてきてて
言うこと聞かないし ベビーカーや荷物も多いのにどこ行くよーと
今度は夫婦で一触即発やし(笑)

気を取り直してダウンタウンのイーストビレッジに行けばなんか食べれるやろ
と言うことで グランドセントラル駅からタクシーに乗って移動。
やっぱ子持ち 大荷物持ちには、車最高!なんて思い知ったよ

で どこ行こうかーなんてウロウロしてるうちにさらに疲れてきて
さっき通り過ぎたインパクトのあった名前の居酒屋に入ったんよ
その名も「ケンカ」嘘じゃないよ 「ケンカ」
外から見ると日本の居酒屋に近いかもって期待して入ったけどさ

この暑い中エアコンは効かないで生暖かい送風状態だしさ
パチンコ屋も今時そんなのかけてないよ ちゅうような軍歌がガンガンだし。
エライとこ入ってもうたかなって思ったけど座ったしな

子供達はうどんを注文 私は憧れの天津飯 旦那が居酒屋定番メニューを
頼んだけども なにひとつとしておいしいモノ無し
うどんなんか 見た目は関西風だけど、それもそのはず味がないよ
天津飯だってミックスベジタブル入りスクランブルエッグの上に
失敗しちゃったなぁ なんて感じのあんかけでさ 定番の唐揚げだって
どうやったらあんなにまずく作れるのかな
あれなら私が作った方がお金取れるちゅうのー

で 食事は半分残す形で会計。その間にトイレに立ったんやけどさ
そこのトイレって風呂屋の入り口みたいになってて 男 女ってドアに
書いてるのよ で、女の方は開いてるの知ってたわけ
で 男女関係なく入ってるなーって思ってたのよ
でも 先に25歳位の冴えない男が突っ立ってたし 横入りも悪しさ
「男 女の表示は関係あるんですか?」って聞いたのよ

そしたら目も合わせずに手だけ振ってイヤイヤってするからさ
「じゃ 先にどうぞ」って言ったら今度も、また目を合わせずに
指だけで男トイレに入るって示すわけ なんか腹立ってさ
ああ だから店の名前はケンカなのか?!なんて納得して帰ってきましたよ

しかも帰りの駅のコンコースでさ ハゲ親父がちょっと子連れの私らを
ハァーって感じで追い抜かしたからなんか怒りのスイッチ入ってさ
思わず「なんや ハゲー」と絶叫してもうたわ 久々に悪い態度取ってしもた。

あ〜 疲れた 次パスポート取りに行くときは絶対に車で行くぞ〜
by riep_danjiri | 2005-06-10 13:22
<< 6/11 6/6 >>