人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/12


朝から長男 忍の学校へ翔と行ってきました。
毎月クラスから2名 student of monthが選ばれるんですが 
今月は忍が選ばれたので そのセレブレーションに行ったんですねー。

校長先生から賞状と記念品を頂いて 親子で記念写真を撮ってもらうんやけど
ちょっとハズカシかった・・・。
その後 学校が用意してくれた簡単なスナック(マフィン ベーグル クッキーなど)
と飲み物をみんなで食べてお開き。翔が途中騒いだりしないかなーって心配やったけど なんとかトーマスとガムで乗り切りました。

こないだ公園で知らない間にカバンからガムを探し出してたみたいで
ガムが口に入ってた。えっ?って思ったけど 取り上げたら
エライことになるのは目に見えてるので飲み込んだらダメって教えたら
ちゃんと噛んでた(笑)

2歳でガムは歯に悪いと思いつつも ガムで口いっぱいになって大声出せない
ことを発見。こりゃエマージェンシーに使える ふふふ

学校からの帰り道にStop&shopに寄って この金曜日にあるInternational dayに
持っていくお弁当に必要なものを買って、それからこの春に上の子達が始める
soccer fieldを探す旅に出た。

というのも昨日サッカーの練習日時などを知らせてくれる電話があったんやけど
fieldの場所を聞いても 多分このへん くらいしか相手も分からず
もちろん私もわからなかったし実際行くのが確実かもってんで見つけて来ました。

学校に地図を持ってって知り合いのお母さんに聞いたのも良かったみたいで
すぐ見つかりました。こんな小さなことでも足を運んで聞いたり探したり
余裕でアメリカ暮らし!なんてかっこいいことまだまだできませ〜ん
by riep_danjiri | 2005-04-13 04:06
<< 4/14 4/11 >>