人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/5

このところテンションが低いのよね なので日記も書けなかったりするんよね
でも思い出しつつ 書くぞ〜

Thanks giving dayが終わったら町はクリスマス一色になる
日本でクリスマスが終わったらすぐデパートの前のツリーは門松みたいなね
なのでThanks givingは無視の我が家もクリスマスは、浮かれ気分。
そこでこの水曜日にHome depotに生のツリーを買いに行きました。
またまた翔と二人で (*^^*)ポッ

でHome depotに行くと去年6〜7フィートで確か$19だったのに
おや?$35てか? ムッ 挑戦的な値上げだよー
しかも思いきって$16もかい うぅ〜 意気消沈。
そうそう去年は7フィートの表示のツリー買ってエライ目にあったことを
忘れてはいけません 表示に6〜7フィートと書いてあってもツリーは
自然のもの ある程度の誤差があるんですよねー

私が今年欲しいのは5フィートのツリー でもHome depotには
そのサイズはないし店員に聞くとじゃあ6〜7フィートのツリーを
切って5フィートにしてあげるよ・・・。
思わず そうしてもらおうかなって思ったけどそれって損じゃないか?って
ことでまた来ますと社交辞令をいいつつ・・・。

でもせっかく来たしなあ 旦那も家で待機してるから帰ったらすぐに設置
できるしなどと思いつつ近くのナーサリーに行くことに・・・。
ナーサリー(園芸専門店で良いのかな?)は、値段は高めの設定だけど
品も品揃えも良い 手入れが行き届いてるので持ちも断然良い 
でも高いので覗くだけね なんて行ってみると

敷地にツリーをぶっ刺してまるで生えてるようにディスプレイされてるので
枝振りや背丈など わかりやすいやんかぁ〜
でも6〜7フィートで$42 高い 高いよー
店員さんに「5フィートのツリー欲しいんだけど」と言うと
「もし良いのが見つからなければ切ってあげるよ」まあね そうなんですよ
わかってるんですよ でもなんか納得できないのよね

で そこでアイデアがひらめいたね 
3〜4フィートの表示のツリーは$25それなら買いの値段 
ならその表示で一番背の高いの買えばいいんじゃないの
探してみたら良いのあるやーん 私より大きいの(私はジャスト5フィート)
こりゃいい買い物したと喜んで買って帰りさっそく飾り付け終了いたしました。
実際 飾ってみると旦那と同じくらいだったので5フィート以上あって得した気分。

今年はお陰でツリーのてっぺんを切ることも天井を擦ることも
「来年は一人でせえよ!」なんて夫婦喧嘩にもならず無事飾れました ホッ

ちなみにstew leonard'sは去年と変わらない値段らしい
確か5フィートで$19 6〜7フィートで$25らしい くそ〜
by riep_danjiri | 2004-12-06 13:46
<< 12/9 11/30 >>